※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期で産みたい気持ちと待ち遠しさにイライラして自己嫌悪。37週や38週の数字が羨ましく、自己中な早く産まれろという気持ちが情けない。

も〜〜早く産みたい😂😭!!
という衝動に駆られることありませんか😂
あと2週間が何故こんなにも待ち遠しいのか…
最近はイライラしまくって自己嫌悪です。

妊娠後期に入った頃、正産期の方の37週とか38週とかの数字を見て、いいなぁと羨ましく思ってました。いざ自分がここまで来ると、産まれてもいいのに産まれないもどかしさが半端なくて💦自分勝手な理由で早く産まれろーなんて本当に情けないけど(´・_・`)

コメント

ちゅる(29)

わかりますわかります!
私は赤ちゃんがもう大きいので
予定日まで待たずに
頑張って早く産もうね!って言われてます😂
とりあえず、毎日娘と旦那と
もう出ておいでー!待ってるよー!
って呼びかけてます(笑)

胎動感じるたんびに
そんな狭いところで動いてないで
出ておいでよ😂って思います(笑)

• みみ

みみ

赤ちゃん大きいんですね!
    うちも推定2900なので、そろそろ産まれてくれたら有難いんですけど😅
    急かしたら可哀想と思いながらも、私も毎日、もう出てきていいよー!今日陣痛起こしてくれないかな??とか話しかけちゃってます💦
    体もなかなかしんどいですよね💦

• 1月14日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは36週の時点で3100ありました(笑)
    上の子は3740で産んでますが、
    今回は予定日まで待てば
    それを上回るからと急かされてます😂
    とにかく大きくなり過ぎたら
    あなたも出る時大変だよー!
    って言い続けてます(笑)

お腹もパツパツだし、
    腰も限界きますよね😭😭

• 1月14日
  • みみ

みみ

わおービッグベイビーの予感ですね😅もう何してもダメな時はダメですけど、、やっぱり諦めきれずに歩いたり話しかけたりしてます( ´・・)
    お腹パツパツですよね💦食後気持ち悪かったりイライラしたりで、育児の方が大変だとは思うけど早く解放されたいです(´・_・`)

• 1月14日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

毎日、お風呂前に鏡見て
    お腹降りてきてる!?
    ん?今日いつもよりお腹痛い!?
    とかそんなんばっか考えてます(笑)

今は寝不足でもなんでも頑張るから
    とりあえず早く出てこい!って思ってます😂
    生まれたら生まれたで、お腹に戻ってー😭って思うんだろうなぁとも思ってます(笑)

• 1月14日
  • みみ

みみ

全く同じで笑っちゃいました😂ちょっと痛いだけでソワソワしますよね!
    お互い早く産まれるといいですね(;∀;)

• 1月14日
3児ママ

予定日超過6日目です!
私も今日こそは陣痛こい!って毎日思ってるのですが、思いが強すぎるのかなかなかこず😅
周りからの連絡も気にかけてくれてるのはありがたいことなのに、かなりのストレスです💦
明日までに産まれなかったら明日の検診で促進剤の話が出るのでなんとか検診の時間までに陣痛きてほしいです😱

• みみ

みみ

超過してると余計に毎日がソワソワですよね!私も上の子は超過しました💦その時も毎日、早く産みたいって思ってた覚えが😂
    私は超過して破水からの促進剤使ってますが、今回は自然に陣痛来ないかなーと期待してます。でも、、お腹の張りとか色々、上の子の時と似てて…また超過かなと😭

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

破水からだったのですね😮
    おしるしらしきものは予定日にあったのですが、今日まで前駆らしきものすらないしどんなに動いてもお腹張らないので、すきなときにでてきてーと言いつつ早く産みたいです😅

• 1月14日
  • みみ

みみ

私も張らないですー💦張り止め飲んでたのは何だったのか。
    予定日過ぎたらさすがに早く出てきてって思いますよね( ´・・)

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

私も張り止め飲んでたのに生産期に入ったら全く張らなくなりました😱
    早く出てきてほしいです👍🏻

• 1月14日
ri

全く同じ気持ちです、、、
わたしも2歳過ぎたばかりの上の子がいますが、体がシンドくてろくに相手できないし、イライラしちゃうし、ほんと早く出てきてほしいことばかり考えちゃいます、、、

なんなら妊娠初期のつわりから早く産みたくて産みたくて💦ここまでめちゃくちゃ長かったです😭
しかも38週の妊婦健診では39週には産まれるかもって先生に言われて期待してただけに余計に😞

予定日近い人やわたしより遅い人が出産してると正直焦っちゃいます。。

• みみ

みみ

わかります💦
    私も短いようで長く辛いマタニティライフです。なかなか楽しめませんよねぇ😅
    39週でって言われたんですね!それは期待しちゃうよ〜😔仕方ないけど…先生のバカヤローですね笑

• 1月14日
かりん

私も20週からずっと切迫で臨月まで持てばいいねっていわれてたんですが、39w5dまで持ちました💦

37週入ったら産みたくて産みたくてしょうがなかったです🤣

まだ産まれないと悶々と考えたり、周りからも産まれるんじゃないとよくいわれて結構ストレスでした💦

• みみ

みみ

切迫だったけど予定日近く、または超過ってよく聞きますね💦あの安静はなんだったんだって(^^;)早産になるより全然いいんですけどね!
    産まれた後が大変ですけど、今は今しか考えられなくなってます😂

• 1月14日
いりたけ🍄

予定日同じくらいですかね?
私は今月の27日です!

その気持ちすごく分かりますー!!笑
2人目の時の方がその気持ちが強くて、自分より予定日が遅い人が先に産んだりすると勝手に嫉妬したりしてました🤣🤣

• みみ

みみ

1日違いで、28日ですー!!近い!

体しんどくてたまんないです😅早産になるよりはいい、赤ちゃんのタイミングだからと言い聞かせてますが、どうやったら早く産まれるのかな?って毎日考えてる気がします💦

• 1月14日
  • K.N.M♡mama

K.N.M♡mama

横からすみません!
    私も27日なので親近感!!笑
    みみさんは28日なのですね😊
    近くて嬉しいですね〜💕

• 1月15日
  • みみ

みみ

1日違いですね♡⸒⸒
    赤ちゃんの誕生、楽しみですね😍

• 1月15日
K.N.M♡mama

同じく38週です!気持ちわかります😂
3人目ともなるとまだ産まれなくても
いいよと思ってしまう自分もいますw
楽しみですがまだ1歳4ヶ月の
わがまま娘ちゃんいるので大変で…
それに年子だと楽しみより陣痛とかの
恐怖心があり、怖くて毎日不安ですw
産後もきっと3人目だから今までより
後陣痛やばいんだろうなとかそうゆう
事ばかり考えてしまって駄目です😂
痛みに弱いので…なんかごめんなさい😂
弱い母なんですw失礼しました💦笑

• みみ

みみ

弱くないですよー!でも私も、弱くて情けない母親だなってよく思います😥お母さんになるのになぁ…と。
    でも、産むしかないし育てるしかないし、何より可愛いですけどね😂
    お互い頑張りましょー😭❤

• 1月15日
ゆき

私もです!
正産期に入ったとたん、周りからまだ?まだ?攻撃(笑)が負担になっています(u_u)
自分自身も腰痛や恥骨痛などマイナートラブルに限界がきております。体重管理にも疲れました。。。笑
産まれたら眠れない日々で、お腹に戻ってくれないかなーと自分勝手に思うくせに、いまは早く産みたい気持ちです。
いろいろと悩みは尽きませんが、皆さん安産で可愛いお子さんが産まれますように♡

• みみ

みみ

正産期入った途端って💦そんなすぐ産まれませんよーって感じたし、本人が一番その時を待ってるのに😅
    育児も大変ですけどね…今は産むことばかりに目がいってしまいます。
    お互い母子ともに元気に出産できますように☺

• 1月15日
ママちゃん

30日が予定日です😊
早く産んでスッキリしたい‼️と
めちゃくちゃ思いますが、
赤ちゃんが小さめなのでもぉ少し
大きくなってから出てきてねーと
話しかけてます😅
いつ陣痛が来るのか
ドキドキモヤモヤ中です🤣笑

上の子はきっちり40週
お腹にいたので、
今回はどうかなーという感じです😅

お互い安産だといいですね❤️

• みみ

みみ

なんだかんだ40週までお腹にいるのが1番と聞きますけどね!産む方はできるだけ早くと思ってしまいますよねぇ😅
    私も37週手前で2300gなくて少し運動ひかえてたのに、37週5日で2900gでした💦どっちが測定ミスか分からないけど、なんだよー!って思いましたね(;∀;)

楽しみですね♪お互い安産でありますように!

• 1月15日