※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、乳首拒否されています。毎日1回は咥えさせると良いですか?乳首拒否された経験のある方、どう対処しましたか?

最近母乳の出が悪く、3食食べたり野菜を食べたり牛乳飲んだりマッサージしてますが中々出なくて、ミルクに頼ってるんですが、久々に胸が張っていて飲んでもらいたくて乳首咥えさせたら拒否されました。反り返るように拒否するので落ち込みました😞
やはり毎日1回は咥えさせた方がいいですよね。
乳首拒否されたママさんどう治しました?😫

コメント

ひなちゃんまま

出なくても咥えさせないと母乳も余計に出なくなっちゃうし、赤ちゃんも嫌がるようになっちゃいますよ😭😭またひたすら吸わせます😞😞

ちび

私は完母ですが、母乳が出ていても左右で飲みやすさが違うみたいで右乳だけギャン泣きされ拒否されてました😭それでも咥えさせないと出なくなると言われてたので、朝イチの寝ぼけてる時に右乳吸わせたり。とりあえず右乳加えさせてから左乳って感じで何回も試してみました!!😂💦今では左右しっかりと飲んでくれてます😊🍼