※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

抱っこ紐は試着して買いましたか?泣かれることもありますが、皆さんはどうしましたか?いますか?

抱っこ紐について、抱っこ紐は試着して買いましたか?もうすぐ1か月になる子供がいて買いに行きたいのですが試着中に泣かれる事もありえるし、皆さんどうしたのかお聞きしたいです。

コメント

ぱーら

初めてのお出かけでお買い物に行くのではなくて、少しずつ距離を伸ばしてみてはどうですか?
慣れさせるために、抱っこ紐つけて家でフラフラしたりもしましたよ😊

• ぱーら

ぱーら

抱っこ紐は全部試着しましたよ!丁寧なところだとつけ方教えてくださいますよ♥️

• 1月14日
  • もんぷち

もんぷち

ありがとうございます、試着したんですね!
    試着すれば納得した物が買えますよね。
    いまスリング使ってるのですが縦抱きが欲しくなりました。試着中泣かれたりしませんでしたか?

• 1月14日
  • ぱーら

ぱーら

特に泣きはしなかったですよ✋️抱っこ紐買ったのが2ヶ月過ぎだったので

• 1月14日
ナツコ

もともとエルゴが欲しいと思っていて、友達に出産祝いで買ってもらいました☺️
試着はしたことないです!

• もんぷち

もんぷち

エルゴ人気ですよね!
    ネットでの評判が良かったので気になっていますが…試着しなくても大丈夫だったのですね)^o^(

• 1月14日
さ

出産前に買ったので試着しませんでした!
ただ、いざやったら上手くいかず…💦別の種類のを友達に借りたりしてほかの種類も検討しました😅

• もんぷち

もんぷち

装着が難しそうですよね、赤ちゃん本舗とかだと教えてくれるみたいですが…
    種類も多くて迷ってしまいます。。

• 1月14日
  • さ

試着するのが1番ベストですが、お子さん連れてくの憂鬱ですよね💦
    インフルエンザが流行りつつある時期だし、泣かれるし…😭
    周りに聞けるようなら周りにオススメを聞いてある程度絞るといいと思います!

ちなみに私はエルゴオリジナルでしたが、インサートが使いこなせず😭首がすわってからはとても使いやすかったです!
    首すわり前は、ベビービョルンが使いやすかったです😊ただ、赤ちゃんの足の位置が低いので歩きづらいので室内用でした😅
    ご参考までに☺️

• 1月14日
  • もんぷち

もんぷち

エルゴは肩凝りの人にもいいみたいですね!
    ベビービョルン2週間健診で使ってる人を何人か見ました!

• 1月14日
mamama

色々友人から借りたりしてエルゴが1番でした❤️

• もんぷち

もんぷち

借りられる環境が羨ましいです!エルゴが一番の理由も知りたいです(*^^*)

• 1月14日
  • mamama

mamama

装着が簡単な事と、どんなに長い間つけていても肩が凝らないことです♫

他のは装着が手間取ったり、肩が凝ったり、背中がこったりしました💦

色んなデザインがあったりカバーもあったり自分好みの選べていいですよ♫

• 1月14日
  • もんぷち

もんぷち

詳しくありがとうございます!エルゴ皆さん使ってる理由はそこなのかなー?
    肩凝りなので参考になります!

• 1月14日
  • mamama

mamama

エルゴのように腰に支えがない物は肩に全体重かかるのでめちゃくちゃ負担かかります💦でもエルゴは外国人向きで日本人向きに改良された物があるとか買った後知りました。

• 1月14日
あいくら💚

出産祝いで貰ったので試着してないです!

• もんぷち

もんぷち

試着しなくても大丈夫だったのですね☆口コミとか見てナップナップ、エルゴで悩んでいます💦

• 1月14日
  • あいくら💚

あいくら💚

エルゴ使ってますがとても使いやすくお気に入りです👍旦那も楽だと言ってます(笑)

• 1月15日
みぃ

試着オススメです😁
赤ちゃんが気に入らないと泣きますし、気に入れば寝てくれます😉
付け方教えてもらえるのも魅力です😆

• もんぷち

もんぷち

試着は失敗なく確実ですよね、ありがとうございます😊

• 1月14日
あこ3

出産前に試着して買いました!店員さんが付け方教えてくれるので呼んで教えてもらった方が絶対いいです❣️エルゴ買うつもりで行っていろいろつけ比べたらベビービョルンのがつけやすくてそっちを買いました😊生まれてから使おうと思ったら、使い方が不安だったので、ベビーカー見に行ったとこで我が子で店員さんにもう一回付け方教えてもらえたので良かったです!ちなみにベビザラスと赤ちゃん本舗です👍

• もんぷち

もんぷち

そうですよねぇ、たしかに試着するなら赤ちゃん本舗かベビザラスですね!
    安いものじゃないし試着したいのですが、子供連れてくのも億劫だし意外と試着なしで買ってる方も多いようで💦

• 1月14日