※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

名前を陽翔としたいが、同姓同名が気になる。皆さんは気にせず名前を付けますか?

名付けについてで
画数も由来もいいので陽翔とつけたくて周りにも今のところはいないです!
ですが流行っていたりする名前なので名字も在り来りなので同姓同名が多いかなーとかって思って迷ってますが皆さんなら気にしないで名前付けちゃいますか?

コメント

うちは名付けた後に、それがその時 流行っていた名前だと知りました。←…という場合もあるので「流行ってるから付けた!」とかじゃなければ気にしなくていいと思いますよ(*^^*)公園とか小児科で同じ名前の子と会う機会は多いですが(^_^;)

• あゆ

あゆ

ちゃんと考えて1人目がもし男の子だったらと思ってからずっと考えてた名前なんで流行ってても気にしないことにします!

• 1月14日

退会ユーザー

身内に居ないのであればいいと思いますよ♪私自身、生まれた年に一位だった名前で、生まれてから20年以上ずっと上位にランクインしていますが、そんな人気な名前でも「嫌だ」と思ったことはないです\(^o^)/

• 1月14日
  • あゆ

あゆ

そういえば私の旦那もずーっと今でも人気の名前ですがとくに嫌だって感じはないみたいなので別に気にしなくても良さそうですね!

• 1月14日
なの

周りにいないならつけちゃいます!

ありす

周りにいないのなら付けたい名前を付けます😊

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    まわりには全然いないので気にしないことにします!

• 1月14日