※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろう
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹がピクピク動きます。これは赤ちゃんのしゃっくりでしょうか?気になります。

29wになりました。
最近、お腹が定期的にピクピク動きます(-_-)
胎動は激しいくらいなのですが、それとは別で一定間隔でピクピクとなります。
血管ではなさそうなのですが、これは何でしょうか?(*_*)
赤ちゃんのしゃっくりでしょうか?
それにしてはリズムが早い気もしますし、1日に2~3回は必ず起こります。
何もなければ良いですが気になります(;_;)

コメント

yucchi☆

たぶんしゃっくりですよ(*^_^*)
うちの子も毎日のようにピクピクしてました!
生まれてからも良くしゃっくりする子です(*^_^*)
気にしなくて大丈夫だと思います♡

まりママ

しゃっくりだと思いますよ✨
私の赤ちゃんもしゃっくりを1日に4〜5回はしてます✨
しゃっくりについて心配だったので先生に聞いたら、問題はありません。やめさせるわけにもいかないですし…と言われました笑
確かに(p*'v`*q)✨

桃♥

しゃっくりだと思います♡♡
私の赤ちゃんは1日に5回前後しゃっくりしてますよ٩(๑>∀<๑)و♡
元気な証拠なので何も異常はないと思います♥♥
しゃっくりピクピクしてて可愛いですよね〜(・´ω`・)

りきゅー

はじめまして(^^)
みなさんおっしゃるようにしゃっくりやと思いますよ🎵
私もよく感じますし、後期に入ってからは1日多くて3,4回感じます*
肺呼吸の練習なので心配されなくて大丈夫かと思います(^^)

なたろう

回答ありがとうございます😌
これがしゃっくりなんですね(゜ロ゜)
生まれてからも元気なお子さん、羨ましいです(*´ω`*)💓
写真とってもかわいいです!

なたろう

回答ありがとうございます😌
結構な頻度でしゃっくりするもんなんですね👀
気付いたらピクピクしてるので、なんだか不安でした(*_*)
確かに止めれない…笑

なたろう

回答ありがとうございます😌
やっぱりみなさんピクピク感じてるんですねー(*´ω`*)
しゃっくりとわかると、急に可愛くなってきました❤
思う存分ピクピクしてもらおうと思います(ФωФ)✨

なたろう

回答ありがとうございます😌
どんどん回数も増えてきそうですね(゜゜)
呼吸の練習をしてるんですね!
じゃあ応援しなくては(ФωФ)💡
一生懸命生きてる感が伝わってきて嬉しいです❤