※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

陣痛が来ず、予定日を過ぎてしまった場合、促進剤の投与時期について教えてください。

あさか産婦人科で予定日過ぎての出産になった方に質問です(>_<)

現在39週で、まもなく予定日ですが全く陣痛の予兆がありません(;o;)
前回検診で赤ちゃんは下がってきいるのですが子宮口も開いておらず、先生には「陣痛待つしかないね〜」と言われその日を待ってる状況です🙌

元気に産まれてくれれば言うことなしなのですが、私が点滴や痛みに強くないのと、リスクも調べてしまうとできれば促進剤を使わずに済むといいなと願ってしまいます😔😔

どれくらい予定日を過ぎたら促進剤の投与になりますか(;_;)?
同じような方や、経験者の方がいらしたら教えて欲しいです‥!

コメント

ママリ

私も現在、予定日超過5日目で陣痛待ち状態の初産婦です😭💦
同じ病院ではないですが…。

本来42週までは正産期なので、胎児に異常や問題が起こったりしなければ、予定日過ぎても42週までに産まれれば…と先生に言われました💡
私も初産で、赤ちゃん少しずつ下がってはきてるけど子宮口が開いてないから、陣痛が来ても開くまで時間が掛かると思う!と言われてます💦
その場合、促進剤の他に子宮口を広げる処置(バルーンとか)もすると言われてるので、はやく自然に陣痛来て欲しいです😭😭

私は、明後日41週になるので、状態を見て…産まれる気配がなければ、今週中(41週)に入院して、42週までには産まれるように調節していきたいと言われています💡

多少の違いはあると思いますが、42週までが正産期なので、予定日超過した場合はどこもそんな感じだと思われます😓💦

• りまま

りまま

同じ環境の方がいて心強いです😭
    私もバルーンについて調べました‥!
    出来れば処置や投薬しないで赤ちゃんのタイミングで陣痛を迎えたいですよね(;_;)

42週が一つの目安ですかね(>_<)
    お互い安産で、元気な赤ちゃんを埋めるように頑張りましょう😔❤️❤️

• 1月14日
mama

わたしも予定日過ぎて40w3dの内診後に出血して次の日いきなり破水しました。促進剤を使って産みました。安産でした。あと、待っても陣痛が来なかったら入院するかどうかという話まで進んでいましたがなにがあるかわなりませんね(笑)

• りまま

りまま

それは‥内診グリグリですかね🙄
    私も40w1dに診察があるので、まだ様子見か計画入院なのかドキドキです(>_<)
    でも促進剤を使っても、ちゃんと安産で産んでる方も沢山いるので、そうなっても前向きになれそうです!

ありがとうございます(;_;)❤️

• 1月14日
  • mama

mama

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❣️

• 1月14日