※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんがいて、月に数回病院へ通うことになり、ベビーカーと抱っこ紐どちらが使いやすいか悩んでいます。どちらを選ぶべきでしょうか?

生後27日の新生児を育てています。
出生体重が2200と小さく産まれ、
現在2900gです。
赤ちゃんにちょっとした異常が見られ、
これから月に数回病院へ通うことになるのですが、
ベビーカーと抱っこ紐どちらが使いやすいでしょうか??
いま義実家に来ていて、どちらかを買ってくれるという話になっているのですが、どちらがいいか決定できなくて…😥😥

コメント

ゆ

使いやすさなら抱っこ紐ですが、ベビーカーの方が高いので、わたしならベビーカーをかってもらいます😂

病気で入院とかになれば院内をベビーカーに乗せることもありますし。

  • ゆき

    ゆき

    ベビーカー買ってもらいました!
    たしかに移動したりするのにベビーカーの方が便利ですよねっ

    • 1月14日
ママ

買い物に連れて行くことも多くなると思うので、便利なのは抱っこ紐かなと思います。

  • ゆき

    ゆき

    みなさんの意見を参考に値段の高いベビーカーを買ってもらいました!
    ありがとうございます😉

    • 1月14日
deleted user

わたしは抱っこ紐ばっかり使ってます!
ベビーカーもありますが、旦那と出かける時にしか使いません!

  • ゆき

    ゆき

    みなさんの意見を参考にし、ベビーカーを買ってもらいました!
    回答ありがとうございます!!

    • 1月14日
海波

使いやすさは抱っこ紐ですが、買って頂けるならベビーカーにします😁

平日車が家にないので、ベビーカーは助かってます❗

  • ゆき

    ゆき

    ベビーカーを買ってもらいました!
    私も車を持っていないので、
    荷物なんかがある時に便利かなと思いました!

    • 1月14日
もちもち

両方あった方が良いと思うので金額が高い方をお願いしてはいかがでしょうか?🤔
上の子が数回、県立の小児病院にかかりましたがとにかく待ち時間が長く移動も多いのでベビーカーで寝かしたりしてました
ただ使い勝手がよくて普段よく使うのは抱っこ紐です🤣

  • ゆき

    ゆき

    相談の結果、ベビーカーを買っていただきました!
    待ち時間の意見 参考にさせていただきました🙏
    抱っこ紐は自分たちで買って、高い方を義実家に…笑

    • 1月14日
ぴよこ

病院で待ってる時間が長いならベビーカーが楽です。
待合室に持ち込めなかったり、狭かったりしたら別ですが…
私も普段スーパーとか行く時は抱っこ紐ですが病院とかはベビーカーで行ってます!
あと私なら他の方が言ってるように買ってもらうなら高いベビーカー買ってほしいなって思いました🤗
ケチって安いの買ったら使いづらかったので😑😑笑
抱っこ紐、今なら慣れましたが小さいうちは怖くて使えなかったです😭

  • ゆき

    ゆき

    Pigeonの高いベビーカーを買ってもらいました!笑
    抱っこ紐もそのうち買う予定でいます(^ ^)
    まだ3000いってないので、抱っこ紐だと赤ちゃんに負担になっちゃいますよね😓

    • 1月14日
ちぃこ

ベビーカーの方が使いやすいです!!

  • ゆき

    ゆき

    ベビーカー買ってもらいました!
    使いやすい高いのを買っていただきました笑笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

大きい病院なら待ち時間も長かったりするとおもうのでベビーカーのほうが楽かなと思います!
でも普段は抱っこ紐のほうが楽です!
なので金額が高いベビーカーを買っていただいて抱っこ紐はご自分で買うのがいいかなと思います🥰

  • ゆき

    ゆき

    意見を参考にさせていただき、ベビーカーを買っていただきました!
    用途に合わせてうまく使い分けていきたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 1月14日