※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの飲みに悩み、子育てで辛いと感じています。睡眠不足やストレスもあります。

離乳食を始めて10日が経ちました。
お粥はまあまあ食べてくれるのですが、
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を試してみましたが一口食べてオエッといい口をあけてくれなくなるか、ごっくんしないで出します。
もともとミルクの飲みも悪く今朝もイヤイヤしながら110しか飲みません。
ミルクでも悩み、これから離乳食でも悩むと思います。

なんなら6ヶ月から寝言泣きや夜中にキャッキャ遊び出したりと私も寝不足で毎日辛いです。
お昼寝も下手になり、顔こすって眠そうです。
ずっと隣でこちょこちょしてら構ってあげないと怒ります。
もう辛いです。
こんなもんですかね??
すぐ心が折れてしまいます(>_<)
子育てって思い通りになりませんね(>人<;)

コメント

もこひら

そんなもんです!
離乳食を何も嫌がらずパクパク食べる方が珍しいと思います😅
私はそういう職業なので、離乳食を作るのは苦では無かったのですが、手間のかかる離乳食をまったく受け付けてくれなかった時期もありイライラしていました😣
でも、今は1歳になって使える調味料や食べられるものが増えてなんでもパクパク食べてくれるようになりました!
離乳食で手がかかるのは半年くらいで、また違う悩みは次々出てきますが、可愛い寝顔を見てると頑張ろっかなって思えます😊

cinnamon

そりゃあ血を分けた子供と言えど別の人間ですから!上手くいかないことの方が多いですよ(^^)多かれ少なかれ、みんなそれぞれに悩みを持ちながら子育てしてると思います。
まず、離乳食ですがまだ10日ですよね!全然気にしないで大丈夫です!初めて食べ物を口にしてから10日なんですから更に知らないものが口に入ってきたら、何だコレー!ってなりますよ(^^)大人だって海外とかで得体の知れない物を食べれば拒否反応出る人もいます、それと同じです。
離乳食はあくまで食べる事に慣れるという事に重きを置いてて良いです(^^)なかなかレパートリーが増えなくて不安になるお気持ちもとってもよく分かります!うちの息子はお粥で下痢しちゃってなかなか野菜に進めなかったタイプで、完了期までに食べれたのは、ごはん、スティックパン、素うどん、味噌汁、バナナ、みかん、納豆、鶏肉、鮭、じゃがいも、人参、いんげんのみです!あとBFが何種類か。
威張って言うことではないけど、離乳食期はもうノイローゼになるくらい病んでました。
でも3歳の今、結構何でも食べますwこないだも今までピーマン嫌いで食べなかったのにお友達の自分より小さな男の子がパプリカをモグモグ食べてる様を見てスーパーでいきなりこれ食べる!とピーマンを持ってきて、家でジャコと炒めて出したらたまにオエッって言いながらも食べましたwそんな風に周りの友達や兄弟とかに感化されながら成長していくんだなと思いました。

あと、寝る事についても。
うちは昼寝は8ヶ月まで抱っこ紐で抱っこして立ったままあやしてないと寝ない子でした。8ヶ月の時に私の腰が限界を迎え、ギックリ腰になり、止むを得ず布団でネントレし1週間泣かせましたがどうにか寝てくれるように。成長ですね。
RUさんの娘さんも自分の眠りスタイルを探ってるのかもしれないですね。親はキツイですが、やれる事をやってあげても寝ないならもうその日は自分で眠くなるまで放置してみる事も一つの方法かもしれません。ネントレって賛否あるのでやった方がいいよ!なんて軽々しくは言えないけど、私みたいに限界が来ちゃう前に手を打つ事もこれから長い子育てですから必要な時もあるということは頭の片隅に置いててくださいね、ママが潰れたら困るのは赤ちゃんですから。