※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクタク
妊娠・出産

出産予定日16日前に風邪を引き、早く産みたいが体調不安。風邪のまま出産経験者いますか?怖さを感じています。

出産予定日16日前にして、風邪を引いてしまいました。

頭痛、咳、鼻詰まり、胸焼けがあります。
お腹の赤ちゃんが大きめの為、沢山動いて予定日より早く出産出来るようにと産院より指示を受けています。

早く産みたい気はマンマンなのですが、風邪の状態で陣痛、分娩を乗り切れるか不安です。

よく回る子なので、逆子になってる可能性もあり緊急帝王切開もあり得ると言われています。

帝王切開の場合でも、こんな体調グダグダの状態で麻酔などして大丈夫なのか!?
と不安です。


風邪が治らないまま、お産に挑んだ方いらっしゃいますか?

1人目で出産の辛さを知っている分、怖くて怖くて仕方ありません。

コメント

deleted user

よく動くことよりも、まずは休んで風邪を治すことが大事な気がします💦
私は出産2日前の検診で、3500くらいだからちょうどいいですね〜って言われたのに、2日後に産んでみたら4300近くあって、私達夫婦はもちろん先生も助産師さんも驚いてました。笑
大きくても産めますが、風邪引いてたらお産に耐えられません!
早く治して元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • タクタク

    タクタク

    コメントありがとうございます😊
    今は動けず、上の子世話は旦那に任せています。
    4300はビックベビーですね!すくすく育ってたんですね🤗

    そうですよね。風邪引いてたらお産は耐えれないですよね。
    もうちょっとお腹に居てもらうように話し掛けながら体調治して行こうと思います。

    • 1月14日