※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目は自然やタイミングだったけど、2人目は体外や顕微だった方いますか?理由や何回目で妊娠したか教えてください。

1人目は自然やタイミングだったけど、2人目は体外や顕微だった方いますか?
理由や何回目で妊娠したか教えてください。

コメント

はる

まさに私です。
二人目体外で今判定待ちです。
去年人工授精で授かるも稽留流産、その後暫く通院お休みしてました。
体外は金銭的、体にも負担がかかるので迷いはありましたが年齢のこともあり、1回目の挑戦中です。
今絶賛ソワソワ期です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

同じような方がいて心強いです😭
    私は人工授精では全くかすりもせずで…。今は採卵に向けての準備期間です。

差し支えなければ体外に進んだ理由をお聞きしてもいいですか?
    私は1人目の産後からレスで、その間に旦那がEDになってしまいタイミングは難しくて人工授精に進みましたが、そこで数値も悪いことが分かりました😭きっと体外ではなく顕微になると思います。

• 1月16日
  • はる

はる

全く一緒です。
    ほんとゆっくりお話ししたい気分です(笑)
    1人目出産後→レス→2人目欲しくてトライしたけど旦那がED→お互いストレスになり、2回目の人工授精(シリンジと並行)で授かるも心拍確認後に流産→年も年だし、40歳迄には産みたいと思ったので思い切って体外に進みました。
    ですが。。判定日まで日数ありますが今回は残念に終わりそうです。
    ぷっぷーさんの上の子くらいの年の頃険悪な雰囲気で全く2人目考えられなかったです。
    もう少し早く動いてたら違ってたかもしれません、少しだけ後悔してます。

• 1月16日
ママリ

こんなに同じだとは!!!!
本当にゆっくりお話ししたいです😭

私も子作り開始してから行為にがストレスで(おそらく旦那も)人工授精になり、かなりストレスフリーになりました。でも子どもを連れての通院(片道1時間)は本当にストレスで…。
今ピルを飲んで休ませてる段階ですが、とても穏やかな日々で「あーストレスだったんだな」と思ってます。

我が家も喧嘩ばかりですよ💧ワンオペ育児、旦那も2人目欲しがってるくせに協力的でないことで月に1回は大喧嘩してます。でも仕事復帰のこともあり、少しでも早く2人目がほしくて体外に踏み切りました。
でももっと早く体外に踏み切るべきでした。旦那の数値が悪いこともわかっていたのに3回の人工授精は無駄でした。クロミッドやhcgで卵巣や子宮を酷使して…。

まだ判定日ではないんですよね??
期待しましょう😊こんな同じような方が妊娠したら私も希望になります💓