※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

医療事務と調剤薬局事務、どちらがいいでしょうか?ユーキャンで取ると思います。医療事務の需要が多いかなと思います。

資格を取るんだったら
医療事務と調剤薬局事務どちらがいいでしょうか?
需要的には医療事務の方多いのかなと思いますが😓

資格を取るとしたら
ユーキャンとかになると思います😭

コメント

piii*

どちらの資格も持ってますが、おっしゃるように需要的には医療事務の方が多いので、医療事務のほうが良いと思います!

• あ

そうなんですね!回答ありがとうございます!
    そうですよね🤔
    どちらも試験は難しいですか?💦

• 1月14日
  • piii*

piii*

わたしはハローワークの職業訓練校に通いました!医療事務の職業訓練校は倍率が高かったのですが(応募20人に対して80人くらいの応募がありました)、それに受かれば失業手当を受け取りながら医療事務と調剤薬局事務の勉強もでき、試験を受けられるという流れでした!

3ヶ月間(わたしは4ヶ月コースでした)毎日勉強をして、その流れで試験も受けるので、クラス20人全員が合格しました!試験内容はさほど難しくなかったです!

• 1月14日
  • あ

そうなんですね!
    医療事務希望者多いんですね🙄
    なるほど。そうすると育児しながらだと難しいですよね😭

• 1月14日
  • piii*

piii*

そうですね😭
    職業訓練校は毎日朝から授業があるので難しいと思います💦

ユーキャンは利用したことがないのでわかりません💦お役に立てず申し訳ないです😭

資格取得頑張ってくださいね!!

• 1月14日