※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもる
サプリ・健康

皆様ならどうされますか?😷昨日の日中はショッピングモールへ出掛け、そ…

皆様ならどうされますか?😷
昨日の日中はショッピングモールへ出掛け、その時から喉が痛みだしのど飴を買って凌いでました。
夕方に帰ってきてからどんどん具合が悪くなり、関節痛や悪寒がして寝る前は37.5の熱がありました。
夜中、寝苦しくて何度も目が覚めてしまい38.5まで熱が上がりました💦その時にはもう熱くて仕方なかったので冷えピタを貼って寝たら、朝には熱が引いてました!
少しまだ喉が腫れてる感じがするのと、頭痛、倦怠感が残ってます。

一晩で熱が引いたしインフルエンザではないのかなーと思っているのですが、最近のインフルエンザは初期症状も人それぞれらしいですね…夜に熱がぶり返したりしたらどうしよう…
息子も居るし病院にかかりたいのですが、今日は祝日で20分歩いたところの病院しかやっておらず、念の為電話をかけてるのですが1時間以上話し中でやってるのか怪しいです笑
もう熱はないし皆様なら自宅で様子みますか?
頑張って歩いて病院行きますか?

コメント

みもり

私なら近くのドラッグストアで市販薬買って家で寝てます。
お子さんを見てくれる人はいますか?
もしいないなら、病院に行くにしても連れていくことになりますよね😥
そっちの方が移されそうで怖いです💦
熱が下がってるならまずは体を休めることが一番なので、20分歩くより近場で薬だけ買って休んだ方がいいと思います。

• もみもる

もみもる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    パパは仕事なので今日は息子と二人きりなんですー😭
    私もやはり息子を連れて病院に行くのがネックで💦
    しかも朝と寝る前だけですがまだ授乳中なもので…
    もう少し病院への電話粘ってみます💪

• 1月14日

さすがに20分も歩いてはいかないです😱💦💦

電話繋がらないのも、ちょっとリスキーですよね…
それで行って開いてなかったら😅

• もみもる

もみもる

20分長いですよねー💦
    でも万が一インフルだったら一家全滅なのでもう少し病院への電話粘ってみます💪

• 1月14日
kiki

熱が下がって他に症状がなければ様子みますが、頭痛、倦怠感があるとのことなので私なら念のため病院へ行きます😊インフルエンザって、2回熱が出る二峰性発熱が特徴ですよね。なのでもう一回熱出る可能性もあります💦あと、症状が出て48時間以内に薬を飲まないと効果がないともいいますよね。

• もみもる

もみもる

やはり頑張って病院で診てもらった方がいいですよね😷
    二峰性発熱とははじめて聞きました!!!今までインフルエンザってかかったことなくて…
    病院への電話もう少し粘ってみます💪

• 1月14日
  • kiki

kiki

そうなんですね!インフルエンザかかったことないなんてすごいです😳✨
    もしかしたら病院の受話器、間違ってあがっちゃってるのかも💦

• 1月14日
ダイア

主人がインフルになりましたが、38.5度から翌日は37度に下がりました。インフルじゃないでしょー!と思っていたら、インフルでした。やはり、頭痛や倦怠感が続いてましたよ。

なので、インフルではないとは言えないですよ!!

今日無理なら、明日行った方がいいかもしれません。

• もみもる

もみもる

コメントありがとうございます!
    なんと…!!やはり一度下熱の罠があるのですね…
    息子と寝てたらだいぶ楽にはなったのですが💦
    明日病院に行きます!

• 1月14日