※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
お金・保険

携帯料金を安くしたいが、タブレットを勧められてしまい、乗り換えるにはSIMロック解除が必要。タブレットは使っていないため、解約について相談したい。

格安スマホに替えようと考え中です。

旦那、私共にソフトバンクでiPhone使ってます。
携帯料金が2台+ソフトバンク光で25000円ほど毎月請求が来ていたので、回線がそのまま使えるワイモバイルに替えようとソフトバンクに行きました。
ソフトバンクで『携帯料金が高いのでワイモバイルに替えたい』と言うと、「そんなに変わらないですよ〜それより……」と、タブレットを勧められ、旦那が契約しました。それも2台も。あと、iPhoneも2台とも機種変更しました(´;ω;`)。タブレットつければそのプラン?か何かで携帯台がトータルで安くなる、と。
それが12月の話です。

そのあと、イオンでワイモバイルのキャンペーンをやっていて話を聞けば、確実に今よりも1万円は安くなると言われました。このクソソフトバンクめ〜💢と思いましたが、契約してしまったので仕方なく…(´;ω;`)

ここで聞きたいのが、とにかく乗り換えしようにもSIMロック解除しなければならないので100日待たなければならないんですよね?もし乗り換えようとした場合、タブレットってどうなるんでしょうか…?正直いらない…使ってないんです……苦笑
契約者が旦那なので詳しいことをソフトバンクでは私に教えてくれず(´;ω;`)
わかる方、お話ししませんか!

コメント

ゆう

タブレットつけて安くなる?そんな売り方してるんですね…
それひどいです💦
タブレットは本体代金分割で払われてますか?その場合、タブレットは本体代金一括で清算するか、分割で本体代金だけ払っていく形になると思います

SIMロックはおそらく100日こえてからですね😭
ワイモバに100日と言われたんですか?

• ゆう

ゆう

あと、すみません2年更新だったら私が3年前他のキャリアに勤めてたときは、違約金が10000円くらいかかっていましたが、今はどうかわかりませんが、更新月以外の解約での違約金が発生するとは思います。
    ただ、タブレットは解約してネット回線つながなくても、ほとんどの機種がwi-fiで使えます‼️

• 1月14日
アルマジロ

タブレットつけてスマホが安くなるプランはないです😓
でもいままでのプランが高い(前の旧プラン)だと、そのまま機種変更するよりも50GBのプランとかにして、タブレットつけても確かに月額は変わらない可能性はあります。
でもその売り方を今時やるお店があるんですね(⌒-⌒; )
SIMロックは端末に分割組んでるなら101日後からできますよ!
一括ならいつでも可能です。
タブレットもプラン次第ですが、おそらく解約は1000円。あとは端末代がいくら残ってるかですね、、、
毎月使うギガ次第ですが、、
端末抜きで4GB2980円とかなので...
ソフトバンクと変わらない。って表現は間違いですね。
ただ、20GB以上ネット使うなら確かに変わらないって言われてもおかしくないかもです。。