※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
ココロ・悩み

最近、イライラがひどくて自分が怖い。心療内科に行きたいけど時間がない。もう疲れた。

最近、異常なぐらいイライラします。旦那の何気ない言葉や行動、娘のイタズラや泣き声、今朝方は夜泣きに凄まじいイライラを感じて優しくできませんでした。大らかにかまえたり、しょうがないって考えられたり優しくしたいのにちょっとしたきっかけが出来たら頭に血がのぼったみたいにカッとなったり冷たい表情で旦那や娘をみてしまう。手をあげてしまいそうで自分が怖い。もう嫌だ、死にたくなります。

心療内科行きたいのに時間ないしもう疲れた。

コメント

ややや

最近何か心当たりはないですか?寝不足とか体調不良や夫婦仲や何かきっかけなど😢

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

旦那に対しては育児している傍でのんきにゲームや小説、昼寝している姿を見たり、自分がやらないくせに「大らかになれ」みたいに言われたり、言動にイライラします(昨日旦那にぶちギレましたが理解されず)。現在、生理なのもあるかもしれませんが、娘のイタズラや泣き声に対して凄まじくイライラしてしまいます。

• 1月14日
ママリ

私も同じ感じで心療内科探しましたが、初診予約は結構先で…
生理前とかに特に強く症状出るとかありますか??私は試しに命の母ホワイトを飲み始めてみました!

後で冷静になり反省する日々も辛いですよね。。

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

心療内科自体は通院しているのですが、娘がインフルエンザになったり、実父が病気で入院等色々あり、予約を取り消す感じになってからどうしても行けるタイミングがなくなり、今日も祝日で予約を入れる事が出来ないので辛いです…薬も無いし😣生理前とか関係なく異常なぐらいイライラしたりします💦怒ってしまった後の罪悪感(娘に怒ってしまった事に対し)が辛いです…

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね💦子どもがいると病院1つ行くのも苦労しますよね。。
    怒った後はもうしないようにしよう、何であんなに怒っちゃったんだろう、とカッとなっていた自分が信じられないくらいなのに、いざその時になると繰り返してしまうんですよね。。この負の連鎖から私も抜け出したいです😢

旦那さんの態度も良くないですね💦
    早くお薬がもらえるといいのですが、、
    自分のことのようで、気持ちが痛いほどわかります😢

• 1月14日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

今日も優しくできませんでした。なるべく気持ちを切り替えてやっていかなきゃって思うのにイライラと気落ちがそれを上回ってしまって表情も無表情のまま接してました。寝ている娘を見て涙がとまりません、なんで私ってこんな人間なんだろう……神経質になんてなりたくない、長い目で色々みたいって思いたいのに、それが出来なくて辛いです💦旦那や実母に神経質になるなって言われたりするのもほんと辛いです、なりたくてなっているわけでないのに‼理解もされない……されなくて当然なんですかね。

長々吐いてしまってすみません😣

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

子どもを産めば少なからず神経質になっちゃいますよね💦子どもの為にあれこれ清潔にしたり危険を予防したりしてるのに、もちろんそれを知らない子どもは好きなことをするのでまたイライラしたり…

もっとこうしたい、こうなりたいという自分の理想と、現実のギャップの大きさがまたショックですよね。私は産む前はこんなに育児に苦労すると思っていませんでした。。

心療内科に行ける予定は立てられそうですか?😢心配です💦

• 1月15日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

なんでこんなに神経質で過剰にイライラして物にまで当たるんだろうって思います、娘も見ていますね、今日は旦那になついてました。当たり前ですよね、優しくできない母親なんて嫌ですよね。私って何なんでしょうね、もう疲れました。

明後日なんとか行けそうなので行ってきます。解決に向かえば良いのですが……

結局旦那もわかってくれないです。私の事見てどう思う?って聞いても「不機嫌なんでしょ」だけ、あとは私の状況気にせず映画み始めました。朝から苦しいって言っても「ふーん」。関心ないんでしょうね。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私も同じ状況なので、何とお声をかけるのがベストかはわからないのですが、ただ、お話を聞いていると🌷Яmama🌷さんはとても頑張っているのだなと感じました。その分の疲れやストレスを発散する時間も場所もなくてお辛そうに見えてしまいます。。

旦那さんの理解や協力のなさが問題のような気もします。旦那さんは🌷Яmama🌷さんが心療内科に通っていることを分かっててそのような言動なのでしょうか。。
    育児って1人じゃ出来なくないですか??私もワンオペで辛いです。。子どものことを思って叱っているのか、自分の感情に任せてキレているのかもわからなくなってきました。
    お互いに快方に向かいたいですね😢

• 1月16日