※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供に対するパパとママの怒り方について相談があります。パパとママの叱り方の違いについて悩んでいます。

最近は子供もたくさん目が離せなくなってきて、怒ることもシバシバ、笑

私の中では、必ず怒る事を決めて叱っています。
そして叱り方も統一、叱り終えた後は笑顔でギュとします。これは私の子供に対する接し方です。今はこうしています。

しかし、パパは
子供が大泣きをしただけでもキレたように叱ります。
先日は、息子はずっとチャイルドシートが嫌いで乗るときは泣きます。いつも載せるときはお菓子あげたり、アンパンマン見せて着けています。運転中も泣きますがその度に音楽かけたりしている状態です。
だけどパパはキレたように怒ります。

「ちょっと怒りすぎだよ!」と話すと、最近甘えすぎ!チャイルドシートつけんとあぶない!と言います。←それは当たり前、怒りすぎ言ってんだよ!

ママも怒りすぎ!って言われたけど
そこまでお前みたいにキレてねぇよ!

怒りかたに中間はないんか?
優しい<普通<叱る<キレる
優しいとキレるしかない!!!

子供に対する言い方腹立つ!

じゃあ俺もうなにも言わん!ママが子供のしつけ全部したらいいやん!ってマジうざ!

コメント

ネオ

モンテッソーリだと、5才までは叱っても理解できないらしいことを聞きました😃💦

親が教育のつもりで叱っても、子どもは怒りの感情をぶつけられてるように思ってしまうみたいですよね💦