※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
雑談・つぶやき

特定不妊治療新制度について朗報です!本日採卵し、その足で区の保健セン…

特定不妊治療新制度について朗報です!

本日採卵し、その足で区の保健センターへ行きました。
私は新制度対象ではないだろうと思っていたので、申請用紙のみを取りに。

するとこんな説明が。

「1月20日以降に治療再開(採卵)した方は新制度対象になります!」

つまり、初回の助成金が30万円!!

申請用紙は今作成途中で、2月10日以降にHPをこまめに見てみてください♪との事でした。
(本日、旧書式を頂きましたが、Dr記入用紙は旧書式でもOKとの事)

私は本日採卵し、卵ちゃんが22個取れ卵巣が腫れてしまったので翌周期以降の移植になるそうです。
上記の説明もし、対象になります♪と!
引っ越しもあるので嬉しい〜(>_<)!!

とりあえず、明日受精確認です。。

取り急ぎ、千葉県での新制度についてでした☆
これから治療の方に少しでも安心して治療して頂きたく、質問ではありませんが投稿させていただきました!

これから治療開始する方、一緒に頑張りましょう(`・ω・´)!!!

コメント

☆アイム☆

私も今年、体外受精を考えていたのでとても参考になりました‼

ありがとうございました♥

東京都でも同じですよねぇ

• すけろく

すけろく

私も体外受精進んですぐに新制度の話が出たので、期待はしつつも病院のDrからは「きっと対象にはならないよ」と言われていたので、今日聞いてビックリしました!

東京はさらに自治体から貰えるところもあるのでは…?

体外受精、頑張ってください♪

• 2月2日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

ありがとうございます

お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♥

• 2月2日
  • すけろく

すけろく

お互い、可愛い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね♪

• 2月2日
はなめがね

不妊治療はしなかったですが、朗報を目にしてコメントしてしまいました!助成対象おめでとうございます(^o^)
採れた卵ちゃんが元気良く育ってくれるといいですね!

• すけろく

すけろく

ありがとうございます(^^)!
    こちらでたくさん情報と勇気を頂いていましたが、新制度助成金についてはまだみなさん情報がないかと思い投稿しました♪
    卵ちゃんの生命力にかけ、判定日まで頑張ります!

• 2月2日
こんちゃん

初回のみ助成金が15万→30万になったんですよね( ^ω^ )
私は体外受精ではないので関係ないのですが、これはかなり助かりますよね~。
初回のみと言わず2回目3回目も助成金上げて欲しいですね(笑)
治療うまくいきますように.+*:゚+。.☆

• すけろく

すけろく

私は対象外だと思っていたのと、今日の採卵で半分を顕微受精にしたのでさらにお金が掛かってしまっていたので本当に嬉しいです( ; ; )
    さらに欲を言うと、保険適応になってほしい笑
    世の不妊治療されている方が居心地が良い国になればよいのですが…(>_<)!

• 2月2日