※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
お金・保険

住宅ローンは無理と言われました。奥さん名義での組み方について相談ですか?

マイホーム検討中です。
ただ、旦那は昔悪さをしていたらしくあと3年ほどは住宅ローンが組めないと言われました…
奥さん名義で住宅ローンを組まれたかたいますか⁇

コメント

mama

うちは旦那が自営業でいろいろ面倒だったので私の名義でローン組みましたよ。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

出来るんですね!
    年収によって借入額ってかわりますょね⁇

• 1月14日
  • mama

mama

一部上場企業に勤めて7年目のときだったのと旦那より収入も多いので私の名前のほうが確実にスムーズでした(笑)

• 1月14日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

なるほど!
    うちの場合年収は旦那のほうが多いので厳しそうです…ありがとうございました‼️

• 1月14日
ほし

私も旦那組めなかったので私名義で借りましたよ(*^^*)

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

出来るんですね!
    ちなみにどちらの銀行ですか⁇

• 1月14日
  • ほし

ほし

育休中で、何社か聞いた中、
    労金だけ育休中でもローン申込可能と言われたので、そのまま労金で組みました☺

• 1月14日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

労金ですね!調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月14日

奥さん名義で組んでしまうと、旦那さんが亡くなっても子供育てながら、ローンも払わなくちゃいけなくて、すごい大変だと思います😅
うちは旦那の方が歳上なので、共同もわたし名義もナシだなと、思い少し待ってから旦那名義で組みましたよ💦

そらまろ

うちも旦那の過去の悪さのせいで旦那名義でのローン契約が難しいとわかっていたため、最初から私の単独名義でローンを組みました。ただ私の場合は過去の病歴(現在は健康ですが)から団信に入れるのか微妙と言われたので、銀行の担当者と相談してフラット35一本で審査してもらいました。(結局本審査後は団信も入れましたが😅)
あと、審査前に不動産屋さんから気になることを言われました。最近では銀行の住宅ローンを妻単独名義で借り入れする場合には、夫の信用情報も調べられることが増えてきていると…逆に夫単独名義で妻の信用情報が調べられることはないのに、です。私の場合はフラット35だったので夫の個人情報を調べられることもなく借り入れできましたが、銀行によっては厳しいところもあるようですので注意が必要かもしれません。でももし銀行の住宅ローンがダメだったとしてもフラット35なら可能性があるので最後まで諦めずに頑張ってください!

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

やはりフラット35は審査が甘いんですね!金利が高いということなんでしょうか⁇いずれ旦那がローン組めるよぉになったら借り換えしたほぉがお得ですかね💦💦

• 1月15日
  • そらまろ

そらまろ

うちは銀行の担当者と相談して、今はフラット35ですが、ゆくゆくは旦那名義で借りられるようになればその時の金利次第によりますが、銀行の住宅ローンに借り換えすることを検討してます😄

• 1月15日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

やはりそれがお得そうですね!検討してみます!詳しくありがとうございましたー^_^

• 1月15日