※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

出産報告を読んで、自分の準備や気持ちを整理。赤ちゃんの写真に癒される。赤ちゃんの体重について羨ましく思い、入院中の過ごし方について相談。

変な時間に寝て目覚めちゃったので、みなさんの出産報告を拝見してました☺️
入院準備も、水通しもしたし、
自分ももうすぐだなぁ〜って気持ちと、読みながらこーゆー時はこうするんだ!って勉強になりました😊
イメトレしながら読んで、想像で痛い痛い😂ってなりながらドキドキしました😂笑
そして生まれたての赤ちゃんの写真にいやされました!

あと、ほとんどの方が3000g超えていて羨ましい😂🥰
私は今の時点で2000ちょいしかないので、私の赤ちゃんも大きくなってくれないかなぁ〜😊
産まれた時の誤差に期待です笑
先生もいつも気持ち大きめで!って測ってくれてるので、むしろもっと小さい可能性もあり😂
無事に一緒に退院したいなぁ☺️

入院中ってみなさん何してましたか?
寝たい!って気持ち優先になりますか?
今、編み物してて、産まれる前には完成するとは思うんですが、入院中余裕があるならもう1つ..とも思ってるんですが、そんな余裕はないですかね😓
普段から基本テレビをあまり見ないので、気になりました😊


コメント

moa

出産頑張ってください♡♡♡
これから出産を迎える方の投稿を見ると
私まで楽しみで楽しみでどきどきしちゃいます🤣!

私の病院は出産当日から母子同室だったので
赤ちゃんに付きっきりで
他のことをしてる余裕がありませんでした😭
ずっと母ちゃんの顔を眺めてるって感じでした!笑

  • かっぱ

    かっぱ

    ありがとうございます♡
    ドキドキです🥰
    やっぱり余裕ないですよね😂
    小さい場合同室無理なのと、赤ちゃんを見に行ける時間も午後からって言われたので、そしたら時間あるのかなぁ〜と思っちゃって😓

    • 1月14日
はな

私も37週の時2200くらいで、その次の週に産まれましたが2700ありました!笑 誤差あります!!笑
入院中はとにかく寝れる時間は寝てました😰初めての出産で寝不足がツラくてツラくて、、。夕方になれば面会も結構来てたので、私は何かするとかいう余裕はありませんでした😭

  • かっぱ

    かっぱ

    500gも誤差あったんですね😊
    羨ましいです!私も誤差に期待です♡
    やはり寝るの優先になるんですね😂
    身体も慣れてないし、疲れもあるだろうし、そんな気はしてたんですが、ふと実際はとうなのかな?と思ったんで😂

    • 1月14日
メリア

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
私は産後アドレナリンが出ていて全然眠くありませんでした💦笑
母子同室だった為、テレビを見る暇も見たいと言う気にもならず
ひたすら我が子を見てました(^^)
寝てても可愛いですしね♡
あっという間の入院生活でしたよ✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
頑張ってください!!

  • かっぱ

    かっぱ

    ドキドキですが楽しみです♡
    産後ハイってやつですか?!🥰
    出産お疲れ様でした♡

    今小さめなんで、母子同室がかなり羨ましいです😢
    母子同室だったら私もずっと見てると思います♡
    でも小さかった場合、それは無理なので、そしたら時間空いちゃうのかなぁ…と思ってしまい😓

    ありがとうございます♡
    頑張ります♡

    • 1月14日
にゃん

出産頑張ってください!!
出産前に、MINMIの痛くない出産という動画を見たら、出産に対する気持ちがだいぶ変わりました🤱✨是非見て欲しいです!!でも、痛みは変わりません。めちゃ痛いです。笑
私も出産した次の日から日中だけ母子同室でした👶🏻赤ちゃんを眺めて授乳して自分のご飯を食べてとしたらあっという間に1日が終わっていました…🤣暇な時間があったら本を読もうと思って持って行きましたが、1ページも読めませんでした💦

  • かっぱ

    かっぱ

    ありがとうございます♡
    YouTubeとかで見れるんですかね?!検索して見てみます!🥰
    でもめっちゃ痛いんですね笑
    笑っちゃいました😃
    やっぱりそんなもんなんですね😂
    私も本とかにしよ〜かなぁ〜っても思いましたが、本は自分で1ページも読まないタイプだなって思ってやめました笑

    • 1月14日
๑ℳωℳ๑

そんな余裕ありませんでした!

産後の後陣痛がかなり痛くて
腹痛が激痛の中、嘔吐もしたりで
悲惨でした!

なので、同室でもOKでしたが
母乳意外は基本預けてもらってました…

  • かっぱ

    かっぱ

    普通分娩ですか??
    大変でしたね😨

    体力かなり使うし、精神的にも疲れると思うのでゆっくりしようと思います🙂

    • 1月14日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    普通分娩です!

    • 1月14日
まみ

入院中は母子同室で、ほかごとをする余裕はありませんでした。赤ちゃんが寝たら自分も寝たり、赤ちゃんを見にきてくれるお客さんとおしゃべりしたり、とにかくお腹が空いたからたくさん食べたり 笑

まずは無事に出産されますように💓

  • かっぱ

    かっぱ

    赤ちゃん小さめなので母子同室出来るか不安ですが、楽しみです!♡

    産後は病院で休める時ゆっくり休むようにしたいと思います🥰

    そうですね!!まずは出産頑張ります♡

    • 1月14日