※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⑅︎◡̈︎*
妊活

産後の排卵再開について、1歳3ヶ月で生理が来たがその後来ていない状況。排卵検査薬を使っても陽性にならず、不安が募っている。35歳で2人目を授かるのは難しいでしょうか。病院で相談すべきです。

産後の排卵再開について教えてください。
現在1歳6ヶ月になる子供がいます。
1歳2ヶ月で断乳し、1歳3ヶ月目で生理が来ましたが、その一度きりでその後はありません。
早く2人目が欲しくて、排卵検査薬を使ってひと月ほどチェックしていますが、陽性にならず排卵している様子もありません。
まだ自分の身体が、2人目の準備ができていないのかなと思いつつ、徐々に不安も募ってきてしまいました。
病院に行って相談すべきなのか?
現在、私の年齢は35歳ということもあり少し焦っています。
2人目を授かるのは難しいのでしょうか…

コメント

いく

私も断乳するまで生理来なくて、辞めても一定のペースになるのに数ヶ月かかりました!同じように息子は1歳2ヶ月で断乳しています!
当時26歳でした。2人目の予定はなかったので気にしてませんでしたが…。

基礎体温計ってますか?
不安抱えてるのもしんどいので、基礎体温表をつけて、病院行くことをすすめます!

• yuki⑅︎◡̈︎*

yuki⑅︎◡̈︎*

返信ありがとうございます!

基礎体温、そうですね…
    そちらも合わせて測っていましたが、不眠症気味?なのか、夜中1時2時に起きて朝まで寝れないとか睡眠が一定に取れなくて、こんなんで測って意味あるのかなーとやめてしまいました。
    いろいろ身体が思うようにいかず、凹みますね。

• 1月14日
  • いく

いく

私も2人目の妊活をきっかけに基礎体温計りましたが、子供の夜泣きで起きたり、夜遅くに目が覚めてこのようにママリサーフィンしてました笑
    4時間寝られてる朝の基礎体温ならとりあえず大丈夫と何かで見た気がします。
    めんどーですが目で見て排卵してるかわかると思うので頑張って下さい!
    もっと早く知りたいなら病院行った方が確実かと思います!(。・ω・。)

• 1月14日

yuki⑅︎◡̈︎*

度々ありがとうございます!
    基礎体温の計測早速再開してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月14日
  • いく

いく

あ、でも、不眠症気味なのも気になるので、頻繁にあるなら病院に行った方がいいと思います(。・ω・。)、

• 1月14日

yuki⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    お話聞いてもらえて、嬉しかったです😊

• 1月14日