※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゃ
雑談・つぶやき

ちょっとした、愚痴です。出産祝いに来てくれた人に旦那がいつも言う一…

ちょっとした、愚痴です。

出産祝いに来てくれた人に旦那がいつも言う一言にちょっとイラッときます(笑)
それが、
「夜が大変やわ」とか
「俺、眠り浅いから赤ちゃん泣いたら、すぐ起きてしまうんよね」

今、泣いたから授乳してるけど、隣で寝息たてて、ぐっすり寝てますけど〰️!?
夜中に一回くらい起きただけで言わんでほしい(笑)
こっちは、2~3時間おきに起きてますけど?
朝までの間に3回くらい起きてますけど〰️?

次誰かに言うたら旦那に直接言うたんねん!

コメント

夏菜子

わかります!笑
しかも起きたといっても、パッと目を開けてまた寝返りして寝てるんですよね。笑
こっちは抱っこしたりおっぱいあげてるのに、、笑

そちらの起きたと一緒にせんといてって我慢できず言ってしまいました。笑

すると次の日が休みの時は抱っこ変わってくれるようになりました!!

りしゃ様も是非言ってみて下さい!!!!!笑

• りしゃ

りしゃ

ホントに(笑)
    オムツ替えたり授乳したりで、30~1時間くらい起きてるのに!って感じですね😂

目が覚めると手伝ってくれることあるんですが、この言葉を他の人に言うてるのがイラッとくるんですよね(笑)
    毎回起きてないやん…と(笑)

• 1月14日
mkyyʕ•ᴥ•ʔ

分かります(笑)
内容はちょっと違いますけど、
2人見てるの大変ー!
とか言われるとお前見てるのスマホだろ!ってイラっとします( ̄∀ ̄)
旦那の職場の人が来た時も言ってたんで
スマホやりながら見てるからでしょ!
って言ってやりました(笑)

• りしゃ

りしゃ

わかります!
    スマホは一人目の時に散々言うてあまり触らなくなりました(笑)
    でも、昼間上の子とテレビ見てて下の子泣いてるのに抱っこしてくれなかったり…っていう些細なことがイラッとします(笑)
    こっちは、家の用事してるのにって😱

• 1月14日
ken

なにそれ!めっちゃ腹立つ!!
俺寝てしまって申し訳ないんよなぁ😫って言うてくれる方がいいのに、、、
だれかに言いましょ!!!!

• りしゃ

りしゃ

そうなんですよ!
    眠り浅いっていうのがカチンときて…(笑)
    夜中何度も起きるし仕事あるから寝させてもらってるって言うてほしい次の日の休みの1日見ただけで言うなら、見てくれなくていい!って思います😂

• 1月14日