※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

モヤっとするので投稿させて下さい。旦那さんの職場で同期が辞めるので…

モヤっとするので投稿させて下さい。

旦那さんの職場で同期が辞めるので送別会をやる事になりました。旦那は当日やる会場まで1時間かかります。
そこで同期の女性が当日お酒飲むだろうから帰りに送ってかなきゃ行けないみたいな事を言っていました。
その女性の家は旦那とは正反対の所で会場から1時間かかります、その場合電車で帰るとかタクシー使って帰るとか方法はあると思うのですが、お酒飲む時点で旦那が送るのが当たり前とでも思ってるんでしょうか😠
送る旦那も旦那ですが、そもそも結婚してるの知ってて乗りますか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私だったら乗らないし乗せることも許しません😠
電車がないならタクシー使って当たり前ですよ!

• ぱん

ぱん

やっぱりそうですよね!!
    私も自分がその立場だったら乗らないと思うので変だなーモヤモヤしてました😡

• 1月14日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

何かあってからでは遅いし絶対乗せさせないのがいいと思います😡!!
    このみんなの意見を旦那さんに見て欲しいです😥
    上司ならその人にタクシー代とか渡して1人で帰ってもらうとかありですが同期となるとそれも必要ないですね!

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

そう伝えてみます!
    こう思うのは私だけかと思ってたので安心しました!

• 1月14日
せしり

子どもでもあるまいしわざわざ送らなくても…
主さんが言ってる通りタクシーもあるし既婚者でしかも異性の車に2人きりなんて考えられないです🙄🙄

• ぱん

ぱん

何人か乗るなら分かりますけど2人きりはやっぱりおかしいですよね!!

• 1月14日
ちいた

乗りませんし。その女のひとものるってなったら気持ちあるのか?旦那さんにともおもうし。
旦那さんものせてくってのがおかしいですね。
わたしは浮気するのかと疑いますね

• ぱん

ぱん

そうですよね!おかしいですよね!
    男性ならまだしも異性の2人きりはおかしすぎますよね😠

• 1月14日
♡のんのん♡

私だったら、わざわざ正反対の1時間もかかる場所まで送ってもらう事は絶対しません💦
相手が彼氏とか旦那さんなら話は別ですが✋
飲む人は自己責任で帰ってほしいですよね😅

• ぱん

ぱん

甘えすぎというか、なんなのか…
    その状況って最初から分かってるなら飲むのやめるか帰る手段考えてからにしてほしいです!

• 1月14日
いぬ

そこは女性じゃなくて旦那さんがおかしいかと?
女性に頼まれたんですかね?
でも職場の人なら普通に男性でも私は乗せてきますね。
でも、反対方向に+1時間は嫌です💦

• ぱん

ぱん

職場の飲みに行くメンバーでお酒飲めないのが旦那だけなので、送らなきゃ行けないと思ってるみたいです💦
    ただ解散の時間がまだ電車も余裕で動いてる時間だからいいんじゃないと思うんですよね…

• 1月14日
ほっとみるく

モヤモヤしますねぇ。
うちも夫はお酒が飲めない人なので職場の飲み会があると必ず何人かを自宅に送り届けてから帰ってきます。
通り道ならまだしも反対方向で遠くても!
うちの場合はみんな男ですが、それでもイライラします。
送ってもらってる方にも自力で帰れば良いのに!って思うし夫に対してもなぜ断らない!とイラッとします。
相手が女性で2人きりならなおさらです!!

• ぱん

ぱん

お酒飲めない人はタクシーじゃないですよね!
    何人か送るのも大変ですよね!!
    人に迷惑かけてまで飲まないでほしいですよね!

• 1月14日
りんりん

お酒入ってたら、何あるかわかりませんよね🤔それから浮気に発展なんてありえるかも?というかもうできてるのか、どちらかに好意ありますよね、きっと🐻

• ぱん

ぱん

やっぱりそうですよね!
    その女性も彼氏と他県で同棲始めるから辞めるって言ってたのによくそういう事できるなって思います😠

• 1月14日
まる

乗りません😂家が同じ方向であっても乗りません😂
子供じゃないんだから、お酒飲むんだったら自分で公共交通機関やタクシーをつかって家まで帰ります🙄

• ぱん

ぱん

自分だったら乗らないですよね!
    悪いと思って乗れないですし、それなら飲まないですね!

• 1月14日
  • まる

まる

乗らないです〜😂
    例え相手が独身で彼女いなくても乗りません😂
    自分の帰路は自分で責任もつべきだと思いますし😂

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

自己責任ですよね〜!
    それくらい自分で考えてほしいです!

• 1月14日
さっちゃんママ

嫌です私は!!
旦那さんが帰ってくる時間、かなり遅くなってしまいますよねー。
その女性を送って2時間、更に帰ってくるのに1時間ですよー!!
絶対ありえないです。
なんで送らなきゃいけない、って発想になるんでしょーね!?
そんなに仲良しで特別な同期なわけ???と私なら言いますね。

酔って(酔ったフリして)旦那さんに抱きついたり、家に着いてから、あ〜足フラフラで歩けない〜部屋まで連れてって〜なんていって一緒に部屋に入っていくとかなったらもう終わりですよ!!

なんなら、家に送ってる途中で、どっか寄って夜食たべたーいなんて女が言い出して更に遅く帰ってこられても嫌ですし!!

嫁が真っ直ぐ帰ってこいって怖いから家まで送れないって旦那さんに言わせましょ!!

• ぱん

ぱん

私だけかと思ってたので安心しました!
    ありえないですよね!

私も同じ職場で会社は違うのですが、よく顔を合わせるので次会ったら睨んじゃいそうで怖いです…

• 1月14日