※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

下腹部に前駆陣痛の痛みがあります。入浴後にお腹が張る感じがします。前駆陣痛の痛みを和らげる方法はありますか?

下腹部に生理痛のような痛さがあります😭
たまになるので産科に行ったところ前駆陣痛と言われました。

前駆陣痛の痛みを和らげる方法とかありますか😣?

今入浴した後なのですがお風呂の中に入ると逆にお腹が張るような気がします😢

コメント

まっちゃん

前駆陣痛ふとした時にくるからびっくりしますよね💦出産するための本陣痛の練習みたいなものですもんねー😭
とにかく息を止めず吐くことを意識してと言われました💦

• いちご

いちご

そうなんです😭
    痛いと息止めちゃうので吐くようにしたいと思います😌❣️
    ありがとうございます☺️💓

• 1月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

お母さんが息を止めちゃうと赤ちゃんに酸素いかなくなっちゃうので極力吐くように(吸うのは勝手にするらしいです😂)してください☺️✨
    もーすぐ会えますね!お互い頑張りましょ~👶🏻💗

• 1月14日
  • いちご

いちご

そうなんですね😳❣️
    教えて頂きありがとうございます☺️💓

今逆子なのでもしかしたら37週か38週で帝王切開になるかもしれなくて思ったより早く会えるかもしれないです😍
    けど帝王切開は避けたいんですけどね😭

• 1月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

逆子なんですね~!一緒です~😭😭
    この位置が落ち着くみたいですね👶🏻笑
    私も38週で帝王切開の予定組まされました…💦外回転術するか聞かれましたか?いちごさんはしますか?🤰

• 1月14日
  • いちご

いちご

同じ方いて安心です😭💓
    すごく不安だったので😢

ちなみに逆子体操などされてますか?
    私は逆子体操は勧めない病院で何も出来なくて😢

胎動も変わらず膀胱あたりの下腹部で感じてます😣

外回転術と帝王切開の話を前回されて来週の月曜日が36週なんですけど治ってなかったら37週で外回転術することになってます😣❣️

先生が稀に陣痛が来たりなどリスクはあるけど大丈夫とは言ってました😢💓
    でも外回転術も不安なので出来たらそれまでに治って欲しかったんですけどもう本人は周る気がなさそうです😅

• 1月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

不安になりますよね~😭💗私も周りに逆子で産んだ子いないので不安で💦

うちも逆子体操とか聞いたんですけど意味ないからね~と推進しない先生で勝手にたまに腰を伸ばすがてら猫のポーズしてますが確かに意味が無いです(笑)

外回転術されるんですねー!私もまだ悩んでて😂少なからずリスクあるみたいですしね💦ほんとそれまでに逆子なおってて欲しいですよね🙏🏻❤️

• 1月14日
  • いちご

いちご

なかなかいないみたいですよね😭
    周りで緊急帝王切開の人は全然いるんですけど逆子の帝王切開って結構少ないみたいで😅

逆子体操もへその緒が絡んだりなどあるみたいなのでエコー見ながらの外回転術の方がまだ安心なのかなとも思ってます😌

ただ外回転術の時に赤ちゃんの心拍が下がってきたり何か起きた時はそのまま緊急帝王切開の予定になってます😣

やっぱり産後のことを考えたりすると下から産みたいので先生を信じてやろうと決めました😌❣️

こっちゃんさんはまだ悩んでるんですね😣
    でも帝王切開だと37週とかで会えるのでそれはそれで楽しみですよね☺️💓

• 1月14日

深呼吸してました!でも気休めって感じです笑
徐々に痛む間隔が長くなり
トイレも頻繁に行くようになったのを覚えています!
私は切迫で病院に入院していたので慌てずに済みましたが
少しですが破水していました!

• いちご

いちご

そうなんですね😣

久しぶりの生理痛みたいな感じで結構痛くて息止めちゃったりしちゃってました😣
    深呼吸してみたいと思います😌❣️

• 1月14日