※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

義母がSNSで息子の写真を公開していて気になる。言ってもいい?

私の父と母は、LINEのトプ画は息子のにしたりしないんですが、義母はトプ画もホームが息子ので
タイムラインも息子の写真ばり載せてます!
嫌だなーとは思ったんですけど
うるさい嫁と思われたくないので言わなかったです。

その理由は、義母は母子家庭で、結構平気でFacebookで知り合った知らない男の人とLINEを交換したりして
よくタイムラインにもお孫さん可愛いですね。とか
コメントきてます。
もー知らない人に息子の顔を見られてるのがほんまに嫌で、、。
これは言うても大丈夫だと思いますか?

この前は、義母がTwitterをしててフォローがきました
当たり前にオッケイはしてないんですけど
鍵もついてなかったので見てみると
鍵なしで息子の写真ばりばり載せてて
さすがにそれは嫌すぎて旦那に言うてもらい
消したのかは分からないですけど鍵がつくようになりました!

ここまで言うと、うるさい嫁だなって絶対
思われてると思います。。笑

コメント

Su

私ならうるさいついでに
SNSは本当に怖いものだから
顔を隠した写真にするか
写真は載せないで、って
言っちゃいます( ´・ヮ・`)

  • hana

    hana

    旦那に言うてもらって
    鍵はついてました!

    でも、鍵はついてても
    義母が知らん人をフォローしてたら意味ないんですよね😭😭

    やから、鍵をつけたから終わりぢゃなく、載せるなら顔を隠してほしいって言うたんですけどそれが
    義母には伝わってるかどうか、、

    • 1月14日
  • Su

    Su


    隠さないなら写真も送らないし
    撮らないでほしいって言いましょ💪🏻
    実際お義母さんから知り合いに渡り
    その方がが〇〇さんのお孫さんって
    知らない人に送るかもと思うと
    ちょっと気持ち悪いですしね、、

    • 1月14日
みかん

え、きもすぎますねそれ😅
わたしならうるさい嫁イメージ逆につけた方がやりやすいので言います。
タイムラインとかまじでやめて欲しいですね(´・_・`)

  • hana

    hana

    最初トプ画の話もしたら
    トプ画くらいええやん。めったに息子に会えへんねんから
    と言われて

    いや、私が言うてんのはそれちゃうねんけどー。ってなって
    貴方のお母さんがFacebookで知り合った男らとLINE交換したりするからやねんけど
    うちからあんたのお母さんが知らん男とLINE交換してるから とか言われるのは嫌やろうから
    遠回しに言うてるのに
    ほんまムカつきます😭

    • 1月14日
ママリ

うるさくないですよ💦
今どき常識じゃないですか?
義母さんが非常識だと思います…

  • hana

    hana

    ほんまに常識ない人です…
    そもそも旦那の方の人らは
    常識ない人らばっかです…😭

    • 1月14日
deleted user

義母さんネットリテラシーなさすぎで怖いですね😱😱
私なら全部消してもらって、今後SNSに載せるのも一切やめてほしいって言います💦
旦那さんに間に入ってもらえそうなら、yunoさんたちご夫婦の考えとして旦那さんから義母さんに伝えてもらうのが良いと思います!

  • hana

    hana

    やっぱりそうですよねー😭!

    47にもなって、知らん男をフォローしたりLINE交換すんなよ!!
    って思っちゃいます😭

    • 1月14日
mii

私も同じ立場だったら絶対に嫌です😭
ネットに出された写真は半永久的に残ってしまうことを考慮すると嫌で嫌で…
鍵アカウントで、身内だけが見るならまだしもポッと湧いて出たような人に見られたくもない(笑)

義母さん、年齢はわからないですがネットの怖さを知らないのだろうなあ…と感じてしまいます💧

ちょこちょこいうのではなく載せないでほしいことをストレートに伝えてしまうか、顔をせめて隠してほしいと伝えて見るのはどうでしょうか?

私も旦那の友達が勝手に鍵なしアカウントのSNSに、息子の写真モザイクなし断りもなしで載せていてすごくモヤモヤしたことがあるので本当に過保護なんじゃ…と思われるかもしれないけどなんだか嫌です(笑)

なー鹵

うわーイヤですね!
自分だけが見るものじゃなく世界中の不特定多数が見ちゃうんですけど💦
私なら、実際にネットであった事件とかを盛って話してダメだと言っちゃいます!
子供に何が起こってからでは遅いので😱