※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama
家族・旦那

旦那は昔から私の話しや悩みをくだらないと言って聞いてくれません。旦…

旦那は昔から私の話しや悩みをくだらないと言って聞いてくれません。

旦那に直してほしいことがあっても全く聞いてもらえず寝たふりをされたり無視されたり、不機嫌になってしまいます。

私は男性経験がほとんどなく、今の旦那と10年付き合って結婚したので他の男性がどうゆうかんじなのかがわかりません。

男の人ってみんなこうですか?

私には双子の妹がいて、つねに私を気遣い理解してくれる存在だったので、旦那にも少しでいいから妹みたいに私に寄り添ってほしいと思ってしまいます。

理想を旦那に押し付けるのはよくないとわかっていますが、誰にも悩みを話せずに、旦那といても孤独で辛いです。

私の旦那と同じような男性と結婚している方いらっしゃいますか?
どうやって寂しさを埋めていますか?

叱咤激励でも構いません。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぽんちゃん

男の人がみんなそうゆう人ではないです!

私の旦那さんは、いつも話を聞いてくれますしなにかあったら二人で解決するまでしっかりと話し合います✨

ゴロぽん

昔からそういう人とわかってて結婚したんですよね…😅❓
そういう人って、人を上から見ることで自分の価値を高めるタイプだと思うので、話すだけストレスになると思います😢
適材適所がありますから、聞いて欲しい話、悩み、妹さんに頼ってもいいと思います☺️

エイヤ

それは旦那さんの性格ですね、
10年いてそのままなら…
直らないのかなあ。
聞いてほしいことも直してほしいことも無視じゃ寂しいですよね。
旦那さんからしたら自分に都合のいいところだけ、ってことですもんね。
そーゆう人間とわかってて結婚したんですから諦めたほうが楽な気がします…
期待すると寂しさ増しませんか

うちの旦那は話をよく聞いてくれるタイプですが、実家や友達と話すのはやはり楽しいです😊一緒のあいだは諦めて外で発散してはどうでしょうか。

ドナルド・ダック

うちと似てる部分があるなと思いました💦

私も男性経験が少なく、主人とは5年付き合って結婚しました!
結婚前は話し合いができない、ちゃんと向き合ってくれない主人でも
良いところばかりを見て美化させていましたし
「これでいいんだ」って自分に言い聞かせていたところもあります😭

主人の場合は「くだらない」とは言いませんが
私が主人のことで言いたいことがあっても
寝室に行ったりして逃げられます…
私の話や悩みなどは聞いてくれる時とくれない時があります💦
ちなみにケンカをしてもスネて部屋にこもるだけなので話し合いができません😫😫

こんな主人なので今までもこれからも話したいことがある時は
主人の様子を伺いながらタイミングを見て言うようにしています!
それでもどうしても今聞いてほしいのに聞いてくれなかったら
大きめの声でため息つきながら「はぁー…もうなんでそんな態度なの?イラつく!」って聞こえるように言ったりしてます😅
まぁ言ったところで改善はされませんが…

あーの

男の人ってひとくくりには出来ないと思いますが、、、
悩みを聞いてくれるけど、結果くだらないと言っているのか、悩みさえ聞かずにくだらないと言っているのかでも違うと思います。
前者は結果的に男性は女性よりは共感よりは解決方法に視点を合わせがちだと思うので、話は聞いたけど共感できない→くだらないと感じているのかもしれません。
後者は単に人の話を聞かない野郎だと思います。めんどくさいとか、聞きたくないとか。

旦那さんの直してほしいことに対する旦那さんの態度は、旦那さんの気質や性格も関係してくるのでは...
私の旦那は無視や寝たフリはしないかな...

旦那さんに聞いてほしい、今の状態が寂しいってことは伝わっていますかね??それを伝えることが第一歩かなと感じました!

はじめてのママリ🔰

男性だからといってみんながみんなそうゆうわけではないと思います💦
うちの旦那も仮に最初はめんどくさがってもきちんと聞いて欲しい旨を言えば聞いてくれます😓
性格を変えることほど難しいことは無いと思うのでそうゆう人なんだと割り切るしかないのではないでしょうか?
旦那さんの様子からするとhichanmamaさんの求めてることを埋めてくれる気がしないので、そうゆう時はそれこそ妹さんやご友人に頼ってみては良いのではないでしょうか💡

まゆげ

双子さんだとかなり距離の近い理解者がいらっしゃるからみんなそうなのかと思うかもしれませんが、大抵の人は常に自分を理解してくれる人なんか居ないに等しいです😭
旦那なんかは所詮は他人ですからね!私は旦那には悩みなんか話そうと思ったことないです(笑)聞く耳持たない性格だと分かってるので(笑)
直して欲しいところもどうしても!というところだけブチギレて叱りますが、言っても仕方ないようなことは諦めます🤦‍♀️

ソルト

私も双子だから仰ってることはよく分かります〜🥺
ただ、片割れと同じようなことを夫に求めるのは正直無理だと思います💦

私の夫はとてもよくしてくれますし優しいですが、片割れと同じような感覚や気持ちの共有は出来ません。
でも育った環境も過ごした時間も違うのでそれは当然かと思います🙌🏻
私にとっては夫は片割れとは違う方向からの理解者です😌

hichanmamaさんにとってご主人が全く何の足しにもならない人物だと思えるなら、まずしっかり話し合うことが必要だと思います🙆‍♀️

はる

悲しいですね😖!
でも、ちゃんと言葉にして伝えているのはとてもいい事だと思います!あとは、旦那さんが聞いてくれるような話し方ができれば、時間はかかっても話しあえる夫婦になれそう(*´ω`)!

どういう旦那さんか分かりませんが、10年も一緒にいると慣れてしまい、特別話す事もないので会話も多くないと思います。

どういう話し方をすれば旦那が聞く気になるのか(しんどそうに話されるとめんどくさいって感じる人もいるので)。雰囲気悪くならない話し方はないのか考えましょう☺️!

自分を否定されるのは辛いですよね。
だから、否定されない会話術で旦那さんを転がしましょう!

rinmama

皆さま、本当にありがとうございました😌

皆さまのおかげであの後もう一度旦那と向かい合うことができました。

私が旦那に対して思っていることを冷静にちゃんと伝えることができました。

旦那がどう感じてこれから変わってくれるのかはわかりませんが、私も旦那に妹のような理想を押し付けるのはやめるように頑張ります!

皆さまのおかげで私も考え方を改めることができました!

本当にありがとうございました✨