※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

最近完ミに移行しました。授乳室で他のママたちがおっぱいをあげているのを見て、自分はミルクを作っていることに寂しさを感じました。早く卒業させたことが悲しいと思いました。

ついさいきんおっぱいを卒業して完ミになりました

今日お出かけした時に授乳室でほかのママさんは
みんなおっぱいをあげていて
私だけミルクを作り冷やしてあげてってやっていて



こんなに早くおっぱい卒業させるんじゃなかったかな
自分は最低の母親なのかなって悲しくなりました、、

コメント

ぶるちゃん

そんなことないです!
完ミで悪いこともありません🌟
私もそうでした!
全然風邪ひかない元気な息子です!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます😭
    励みになります!

    • 1月14日
clover(*´∀`)

それって完ミのママは最低なんですか?

私は持病で3ヶ月で完ミになりました。
最低な母親なんでしょうか?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    文章的にそう思われちゃいますね
    ごめんなさい🤮

    自分が最低と思っただけで
    完ミままが最低と思ってるわけじゃないです😭

    • 1月14日
miii

そんなことないです!
私は産まれて1ヶ月頃には母乳が出なくなり、今もずっと完ミですが
めちゃくちゃ元気で肥満ボーイです!(笑)

私が授乳室使うときはミルクあげてる人多いです。
全然最低じゃないですよ!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    場所によるんですかね
    今日使った授乳室はおっぱいの方がおおくて

    あれーってなりました😩
    ありがとうございます!

    • 1月14日
みなみ

うちは7ヶ月で完ミにしました!
大丈夫ですよ!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます🕺

    • 1月14日
Himetan❤️

うちの娘は3ヶ月にはおっぱい卒業してました💦
母乳量も少なくおっぱい拒否された事が理由でもありますが、3ヶ月までのお出かけもミルクにしてる事がほとんどでした☺️
おっぱい吸わせてもほとんど出てないので泣いてしまったり、ミルク作るまでに泣いたりも多くてお出かけはすぐミルクにしてました💦
ママ友はほぼ完母、お出かけの授乳室もおっぱいあげてる事はいつもの事です😅
最初はうらやまいとか母乳出ないなんてと悲しくなりましたが、おっぱいでもミルクでもどっちでも赤ちゃんには関係ない事だと思う様にしました❗

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    わたしもあまり母乳量は多くなくて
    娘の安心剤で吸わせてた感じです🤮

    コメントいただいて前向きになれました!
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
deleted user

補足見てもなんか悲しくなります笑
私もいま完ミで母乳育児にこだわりあったのでずっとずっと悩んで、むしろ今も悩んでやっぱり母乳がよかったなあ〜とか思いだすと悲しくなるのに
これみてミルクママは最低なのか。って思いました(笑)
そういう意味で書かれた訳じゃないと思いますが、私自身も自分のことそう思うときがあるのでそう感じてしまいました。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    やはりそうですよね
    悲しい思いさせてしまいすいません。

    • 1月14日
m ☪︎*。꙳

1ヶ月から完ミです🍼
むちむちだしちょー元気です✨
ミルクでも母乳でも、愛情いっぱいならいいんじゃないでしょうか😊♫

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます!😭

    • 1月14日
はじめてのママリ

我が子は4か月目ごろから完ミです!

お乳が美味しくないのかしぜんと飲まなくなりました。

私としては、ミルクになって外出が楽になりました。というのも、外出していて胸が張って硬くなっても授乳できる時間や余裕、場所がなかったからです。ミルクだと隠し隠さず与えられるので場所を問わずに飲ませることができ楽でした!ただ、外出セットの準備が必要なので大変ですが。ミルクはほぼ、車の中であげてました(*^^*)

確かにミルクになると、ちょっと寂しいかもですが、この分抱っこしてスキンシップをとってあげたらいいと思います✨

歯が生えると、お乳噛まれて痛いとか聞きますし。なので、私はミルクになってもそれなりによかったかなー。と思っています♪

我が子みたいに、お乳よりミルク飲みたい派なのかもしれませんよ!赤ちゃんの気持ちに合わせてあげるのが一番だと思います(*^^*)

1姫1王子

ろくなもの食べてない私の母乳なんかよりミルクのほうが良さそうですけどね。
ミルクは作って飲ませて洗って消毒して…大変じゃないですか。
母乳なら授乳しながら食事もスマホもできるけど、ミルクは抱っこして哺乳瓶持ったら何もできないし。
頑張ってるなぁって思いますよ。
それだけ手間暇かけてミルク育児してることを誇りに思っていいと思います(^-^)

とどやまさん

分かります分かります!
私とか早々に完ミにしちゃって、しかも帝王切開だから年配の方に色々言われましたもん。
悩んで「娘ごめん、、」って思ってたけど、娘は「ミルク最高!」みたいな感じで哺乳瓶からミルク飲んでるし、まぁ、、いっかな、、と思ってます笑
たまーにたまーーーに、お節介なオバチャンや母乳信者がアレこれ言いますが、人って意外と周りを見てないですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
やれミルクだ!やれ母乳だ!なんて。
むしろ可愛い服着せてるなぁ~とか、お母さん綺麗にしてるなぁ~とかの方に目に行きますよ.*・゚(*º∀º*).゚・*.