※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
妊娠・出産

初産で高齢の方が、正産期が2月中旬からで、いつ産まれてもおかしくない状況です。水通しや準備は、2月入ったらぼちぼち始める予定で、ベットのセッティングも含めて準備を進めることを検討中です。

高齢初産、3月初旬予定です。
下着や布団、お洋服などの水通しも含め
2月入ったらぼちぼち始めようかな〜なんて考えてましたが…

正産期は2月中旬ごろから…
いつ産まれてもおかしくないって事ですよね??

もっと早く
ベットのセッティングも含めて水通し等もしてた方がいいですか??

初産だし
遅れるとは思ってたけど…
よく考えたら、そればかりは分からないですよね😰

どのくらい前から
すぐ使えるように準備しましたか??

コメント

Nmi

私は9ヶ月の頃やりました!
服類はホコリ被らないように蓋付きの入れ物にしまってます!
布団はまだやってないです😅
明日天気良かったらやろうかなーって思ってます!
布団はどうしても1番最後になりますよね〜

  • きらりんママ

    きらりんママ

    9か月の頃ですね!
    まだ、もぉ〜少しいいかなぁ😀💕早くし過ぎも
    確かに埃…すぐ付いちゃいますよね😳
    今日は、お布団干し日和ですね❣️きっと全国的に⁉️😊✨フカフカになって気持ちいいお布団になるだろうなぁ☺️✨

    • 1月14日
  • Nmi

    Nmi

    お天気だったので今日干せました〜
    間違って枕も洗っちゃったので中のワタが😂(笑)
    天蓋とかあるといいのかなーなんておもいました😅

    • 1月14日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    もう万全の体制ですね❣️
    私は
    今日もサボっちゃいました〜😭
    月末晴れ☀️に頑張ります❣️
    枕のワタは…(笑)

    • 1月14日
まーちゃん

わたしも三月の初めです!
ちょこちょこ準備しててあとは布団だけです。
早く生まれる可能性もあるし、早めにしておいた方がいいかなと( `•ω•´ )

  • きらりんママ

    きらりんママ

    もう、ちょこちょこされてるんですね😳✨えらい😭
    良いママさんになる〜✨
    私もそろそろ
    重い腰を上げて、頑張ります😆💕

    • 1月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    全然ですよ!ただ、周りが早産多くて💦
    今日赤ちゃん服などの水通しをしています。
    色々することありますよね(´;ㅿ;`)笑

    • 1月14日
saya

私も、高齢出産3月半ば予定日です!
私は、先月からベビー服 肌着、ガーゼハンカチなど、水通ししてます。
もし、何かあったら…なんて考えると早めに済ませておいたほうが安心なので😅お布団は、まだやってませんが
埃かぶったらって思うと後回しにしてしまってます😓

  • きらりんママ

    きらりんママ

    先月から
    ちょこちょこされてるんですね!😳✨えらい😭
    なんだか…早めが良さそうと思いつつ😀どんどん日が進んで今に至る…私とは大違い😫😫😫
    みなさん、ぼちぼちし始めるんですね✨私も参考になったので頑張ります😃

    • 1月14日
たれウサ

夏産まれだったのですぐ乾くし35週頃から水通しやってジップロックにいれて保管し、布団は産まれてからやりました。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    いつ産まれるかの季節によっても、違いますね!!夏✨あっという間に乾いて良いですね‼️😃
    9か月前後が一番多そうですね✨

    • 1月14日
りん

初産は遅れがち、なんて言われてますが…周りの初産の友人3-4人、37週で産まれてます!
なので油断は禁物ですね😅

私はまさに水通し今日やりました!
布団は…これからですが💦

  • きらりんママ

    きらりんママ

    37週で産まれる事もありますよね😅💦💦
    みなさんの経験を参考にしてら今月末から
    ぼちぼちし始めようかと思います😀💦ちなみに…
    沢山いただきものの下着が有るんですが、何枚ほど水通ししますか?
    すぐ着れるように全部??ですか?

    • 1月14日
  • りん

    りん

    私は特にいただきものの下着はなかったので、自分で用意した分全部やりました💡

    • 1月14日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    30枚くらいあるんですよね😅💦そんなに要らないとは思うけど、友達がそれぞれ沢山色々と綺麗な物だけ
    譲ってくれて😃😃💦

    • 1月14日
知華

私は7ヶ月目頃からボチボチ準備して8ヶ月目には9割型準備を済ましてました。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    えらい〜😳✨✨
    早め、早めが安心ですよね💕

    • 1月14日
deleted user

今ボチボチやってます🙂

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そろそろボチボチやらなきゃの時期ですね😃‼️
    参考になりました💕

    • 1月14日
あんな

36週でやりました😊
初産で37w0dで生まれてきたので、ギリギリでした🤣

私も遅れるとおもってたのに、予兆もなくまさかの3週間早かったので、早めにやっておくと安心かもですね😊

  • きらりんママ

    きらりんママ

    予定の日を頭に入れ過ぎて…
    まさかその前にって
    思いにくいですよね💦
    アプリとかでも
    あと○○日✨とか毎日見てるから😅でも…37週でも
    もちろんあるんですよね❣️
    早めに準備した方が安心ですね😅💕今月末から始めようかと思いました❣️

    • 1月14日