※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど出来ない。同じ時間帯に外出てもママ友がいない。プレ幼稚園でママ友ができるか不安。

ママ友が欲しい…けど中々出来ません💦
家の近所で散歩してる時同じくらいの子と散歩してる人にはこちらから挨拶したり、なるべく同じ時間帯に外に出てみたりとかしても同じように外に出てる人が居ない😱

ママ友トラブルが怖いし深くは付き合いたくないけど、ママ友が1人も居ないとなんか不安…。
息子が5月からプレ幼稚園行く様になれば子供を通してママ友って出来ますかね!?

コメント

ゆうり

外では私も作ったことないです🤔
児童館でできました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

かすみそう

こんばんは!

私も同じような状況なのでお気持ちとてもわかります😭
でもプレ幼稚園へ行くご予定がもうおありなら、そこできっとママ友さん出来ると思います!案外あっさりと出来たりすることもありますから、逆にあんまり構えないでいるといいのかなって思います😊
私もママ友さん全然いないので、地域の公民館とか保健センターとかで少しずつ顔見知り増やしていけたらなあって思ってるところです💦

お互いいいママ友さんに出会えたらいいですね!頑張りましょう😭😭

• mama╰(*´︶`*)╯♡

同じような方が居て良かったです😭
    少し前まではママ友作るぞ❗️って意気込んでいたので少し力を抜いていこうと思います^ ^

お互い頑張りましょうね☺️

• 1月13日
  • かすみそう

かすみそう

私もなんか肩に力入っちゃって😂
    意気込み十分で行くとなおさら、緊張しちゃったりしますよね……

みんみんさんならきっと大丈夫です!いいママ友さんとご縁がありますように🙏✨

• 1月14日

わかりますその気持ち^ ^
    ありがとうございます😊かすみそうさんの暖かい言葉に不安な気持ちが和らぎました😭💕

• 1月14日

児童館ですか^ ^
近くにそういう施設が無いので中々行く機会がないんですよね😅

こめ

私もママ友欲しくて支援センターとか行っていましたが、なかなか出来ないし、出来ている人の輪を見ていると常に一緒に行動…こんな友達ならいいや。と思ってそれ以来、娘と2人で楽しく遊んでいます笑
習い事で仲良くなったママもいますが、たまーに連絡とるくらいで遊んだりもしません(^^)

よくママ友グループ見かけます💦私もその中に属したい気は全くありません(疲れそう)

たまーに連絡取るくらいが理想です😄

• 1月13日
まめ

児童館行くと話しかけてくれる人いますよ。

その方とは親しくならなかったですけど、保育園見学でママ友?できましたー。
保育園情報とか教えてくれました🤩

児童館近くに無く、下が小さいので外に長時間出るのが難しくて…( ;∀;)

これから始まるプレ幼稚園が楽しみでもありボッチだったら悲しいなと不安でもあり…😓

• 1月14日