※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

来月、富山から新潟に旅行に行こうと思っています。1日目に燕三条あたり…

来月、富山から新潟に旅行に行こうと思っています。

1日目に燕三条あたりの旅館に泊まり、
2日目に上越市のうみがたりに行くと計画してますが、1日目の燕三条までの道のりの途中で赤ちゃんも一緒に楽しめるような観光スポットやご飯を食べれる所はありますか?

ご存知の方、教えてください💦

コメント

こんばんは!燕三条在住です。
富山からは高速ですか?🙂

• さく

さく

書いてなかったですね💦

移動は車で、高速の予定です。

• 1月14日

退会ユーザー

高速道路ぞいでしたら、黒崎インターが一番大きいような気がします😢

高速を降りても大丈夫でしたら、亀田インターで降りて、万代の方に向かうと、ピア万代があったりします!お寿司が美味しいですよ🍣
    あとは他の県でもあるようなイオンモールが亀田にあります

• 1月14日
  • さく

さく

詳しくありがとうございます!
    SAは帰省時によく利用するので高速降りてを考えていました。
    ピア万代✨良さそうですね。美味しいものたくさんありそう😆

• 1月14日

退会ユーザー

万代は駐車料金がかかってしまいますがお店もたくさんあります!
    ベビーカーはあまり向いてないので抱っこ紐がいいと思います😊
    ピア万代はだいぶ前に行ったことあるのですが駐車場が少ないかなと思います😭
    弁慶っていうお寿司屋さん、高いですが美味しいです❤️

• 1月14日
  • さく

さく

お寿司もイイですね✨
    調べてみたのですが近くのばかうけ展望台も赤ちゃんと一緒でも楽しめそうですね。
    ありがとうございます。

• 1月15日
copi

上越市に住んでいて、地元が燕市です。
富山から燕三条までのエリアでお探しでよかったですか??

• さく

さく

返信遅くなってすみません💦
    そうです。

• 1月19日
  • copi

copi

燕三条ICで降りて遊ぶなら、弥彦神社が壮大なのでおすすめです。
    シカ🦌が見れたり、周辺には和カフェもあったりします。
    ただ屋外なので天気に不安はあります。
    あとは寺泊の寺泊水族館も小規模ですが楽しめますよ🐠^ ^
    近くにあるカフェウィンズは美味しくて人気ですし、キッズルームもあります🥰

亀田や万代は燕三条を通り過ぎた先のエリアで、ご宿泊先の燕三条とは高速で30〜40分位。国道も混むので1時間くらいかかる距離です。
    亀田AEONやピア万代など、一箇所でギュッと色々集まっていて都市的っていう点が凄くいいです😋
    が、ご質問の“富山から燕三条までの道のりの途中で”っていうのとはちょっと違うのかなと思ってコメントしてしまいました💦

• 1月19日
  • さく

さく

すみません。間違って下にコメントしてしまいました💦
    「富山から燕三条の間で」という点に気づいてくださったcopiさんをベストアンサーにさせてください✨

• 1月19日
  • copi

copi

ベストアンサーありがとうございます😳

新潟市まで足を伸ばせば選択肢は増えるんですが、新潟市は高速に乗るまでの道がとにかく混みます💦
    小さいお子さんがいるので休憩しながらの移動(実際私が上越から燕三条に向かう高速が休憩しながらなので👶💦)、着く時間も読めない可能性もあると思い、できれば宿泊先の燕三条IC付近から行けるところがいいのかなとご紹介しました🙏

新潟市も美味しいものやお子さんとショッピングできるところがもっと沢山あるので、時間に余裕があったり雪も吹雪いていないようなら足を伸ばしてみてください♡
    気をつけてお出かけしてください☺︎

• 1月19日
さく

弥彦神社良いですね⛩シカも見せてあげたい✨キッズルームがあるお店の情報もありがたいです😊

高速で30〜40分くらいかかる所だと休日はもっとかかりそうですね😵もっとすぐに行ける距離だと思ってました💦ありがとうございます😊