
家を買う際、校区と予算で悩んでいます。今の保育園の子と同じ小学校に通わせたいが、予算が厳しい。皆様の意見をお聞かせください。
今、家を買う時の場所でとっても迷っています。3人目が産まれる事になって家を買う事にしました。今、通っている保育園は住んでいるとこの校区外の保育園なので保育園の子達とは別の小学校になります。娘は2年後に小学生になりますが今の保育園の子達と仲良しなので一緒の小学校に行かせてあげたい気持ちがあります。ただ今の保育園の校区に家を建てると高いです。考えてる予算を上回ります。だいたい4000万近くします。
今住んでいるあたりでいいなら3000〜3300万あれば家が建ちます。ちなみに今の保育園の子達と小学校は違いますが中学でまた一緒になります。
金銭的に考えたら今住んでいる校区がいいのですが、高くても保育園の子達と同じ小学校がいいのか悩んでいます。
皆様の意見を聞かせて下さい。
- レモン(7歳, 10歳)

夏色☆
差額が大きいので悩みますね😭
今の地区で買って生活がギリギリになってしまうなら、私なら安い方にするかなと思います✨
コメント