※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてます…娘(8ヶ月)を夫に預け、私は午前中のみ出掛けま…

ずっとモヤモヤしてます…
娘(8ヶ月)を夫に預け、私は午前中のみ出掛けました。
予定が終わり夫へ連絡すると、「今オカンと3人でスシローに来てる。待ち時間があるから急がなくて良いからおいで~」と言われ、私は向かいました。無事到着し、まぁその際も気になることはちょこちょこありましたが食事を終え、帰宅。

ここからがモヤモヤポイントです。

義母を送り届け帰宅後、夫からこんな話を聞きました。
「順番を待ってる間、他に赤ちゃんがいて"あの子可愛くね?""そうか?"なんて話してたんだけど、俺がオカンに"正直さ、俺と○○(娘)どっちが可愛かった?"って聞いてみたら、"アンタ(夫)のが可愛かったね"って言われて~やっぱオカンだわ~って思った~」
とまんざらでもないような顔をして話されました。

は?なんだそれ?
まずお前がそんな質問すること自体意味わからないし、それに対して孫より自分の息子の方が可愛いって、小さくても隣で聞いてる孫の前でそんなことを言う義母の神経がわからない!!!

あ~そんな親子に1人混ざってた娘に申し訳ない…。
夫も義母も、悪い人ではないのですが…ちょいちょい無神経というか、嫌味っぽいというか…やっぱり親子で似てますね。

私が娘を可愛いと思うように、いくつになっても母親は息子を可愛いと思うんですかね?そういう感情って当たり前なんですかね?私のこのモヤモヤは間違っているんですかね?
よろしければご意見聞かせて下さい💦

コメント

deleted user

親離れも子離れもできてないな〜と思いますが自分の子はいつになっても可愛いんでしょうね〜😂💦

ですがその会話にはゾッとします😅💦

  • ごっちん

    ごっちん

    まぁそういうことですよね、きっと笑
    私もある意味ゾッとしました😰笑

    • 1月13日
🦖🦕🐾🐰

娘ちゃんも一緒でその会話をしていることはちょっとな、、と思います!!
でもやっぱり嫁の産んだ子よりは自分の産んだ子が可愛いのかもですね😂

  • ごっちん

    ごっちん

    やっぱりそういうことですよね笑
    娘の前で言われるのも何だか…💦

    • 1月13日
ゆき

ほんとにその質問自体、意味不明ですね😅義母も旦那さんもちょっと残念ですね。しかもそれをごっちんさんに話して、どういう反応を期待してたのかも謎です。。
いくつになっても息子は可愛いだろうけど、分かってないとしても孫の前で言われるのは嫌ですね💦
普通にそんなこと言われたら、イライラというかモヤモヤすると思います!

  • ごっちん

    ごっちん

    モヤモヤ分かっていただきありがとうございます😅
    ほんと意味不明で、実際聞いた私はどんな反応してたかな~って、引いてたことぐらいしか覚えてないです笑

    • 1月13日
deleted user

その会話するのは勝手だけど2人だけでやってくれよ!って感じですね。
嫁に報告すなっ‼️って思います。気分悪いですよね😑

  • ごっちん

    ごっちん

    ほんとそれです笑
    報告して、自分選ばれた~どうよ~って主張したかったんですかね😅やっぱ気分悪いです!笑

    • 1月13日
deleted user

そりゃあ、我が子が一番ですよ😅
孫より我が子は普通だと思います!

ですが、
俺と娘どっちが可愛い?とか
親に聞くってとこに鳥肌です笑
マザコンかよきもっ!!!って
なりました😅
自分と娘を天秤にかけるとゆう
考えが出てくる頭の中見てみたいです🤣

  • ごっちん

    ごっちん

    やっぱそうなんですかね💦
    親一人子一人となると、大事な気持ちが勝るんですかね😅ぜひ頭の中を見てやって下さい笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も将来娘に孫ができても
    一番可愛いのは娘です(*^ω^*)
    そして、どんな時でも
    娘の心配が先に来ると思います!
    例えば孫が警察に捕まったなどと
    相談を娘がしてきたら
    "娘の心が崩れていかないか"
    心配すると思います😅
    我が子より孫!!!!の方が
    レアかな?と思いました!

    ただ、それ聞いて
    優越感に浸る意味がわからん。笑
    ほんと、頭開けて見たいです!!🤣

    • 1月13日
  • ごっちん

    ごっちん

    そう言っていただけると確かに!!って思いますね😲💓少し消化しきれない感じになってしまっていたので…😢

    意味わからないですよね笑
    ぜひ!お願いしたく思います!笑

    • 1月14日
にゃんこ

私の場合ちょっと違いますが、里帰り中、娘に可愛いね〜なんでそんなに可愛いの〜とデレデレしていたら(笑)、母にあんたの方が可愛かったよ!と…
嬉しいのかムカつくのかちょっとわからなくなってしまいました…笑

  • ごっちん

    ごっちん

    ほう!そうですね~💡
    受ける側も複雑な心情になるのですね!

    • 1月13日
はむむ

何の質問?😶😑
て感じですね🙄
意味がわからない…

わざわざ報告いらん🙄🤣

  • ごっちん

    ごっちん

    そうなんですよね~笑
    そんなこと報告いらないのにな~って思います😅

    • 1月13日
mamama

マザコン?!?!

そんなこと旦那がお母さんに聞いてたらドン引きです💦

わかりきってることだし、、、

そりゃ孫より、自分で腹痛めて生んだ子のが可愛いに決まってる!

  • ごっちん

    ごっちん

    まぁそうですよね笑
    腹を痛めて産んだ子は可愛いですよね!結局私と同じか💦笑

    • 1月13日
ゴロぽん

うちの義母はとってもいい義母です。でも、32になったテルマエロマエにそのまま出られそうなほど顔の濃い180のオッサンになった息子もまだまだ可愛いようです。笑
出張に行くときも、いつ行っていつ帰ってくるのか、何時の便なのかとか聞いてきます😅

義母は娘も溺愛してくれますが…
やっぱり男の子ってすごく可愛いみたいです😅
今回の子が男の子とわかるとすごく張り切ってました😅

そりゃあ自分の子供が1番可愛いのは当たり前ですが、そもそもそんなこと聞く旦那さんに冷めます😨

  • ごっちん

    ごっちん

    ほぉ~男の子となるとやっぱり違うんですね😲
    なんでそんなことわざわざ聞くかなーって思っちゃいました😅

    • 1月13日
ほほえみ

自分も孫が出来て可愛いとはなると思いますが、やっぱり必死な思いで生んで育てたのは実の息子だから、実の息子かなとも思います。

が、

孫の前でする話ではないし、質問の意図はどこにあるのか。なぜ母親に君だよって言ってほしかったのか。旦那さん悪く言うのも良くないですが、どんだけ自分好きなの?ナルシストでマザコン?て思います🤷‍♀️

  • ごっちん

    ごっちん

    やはりそうですか~✋
    おそらく以前自分の小さい時と娘が似てるという話をしたことがあるので、そこからかな~とは思ったのですが…何だかなって😅

    • 1月13日
まりな

いちいち報告しなくて良いだろって思いますけど
どっちかいうと、息子が可愛いって言う義母よりお母さんに、俺と孫どっちが可愛い?って聞く旦那のが気持ち悪いです。

  • ごっちん

    ごっちん

    まぁその質問はどうよ…って思いますよね。

    • 1月13日
リオ

そりゃ我が子が一番なのは当たり前ですよ😅
自分が産んだ子ですから。
娘の前で、とはいってもまだ8ヶ月なら言葉を完全理解してるわけでもないしまあいいんじゃないですかね?
旦那さんと義母さんは親子だし、それくらいでマザコンとか言われるのも旦那さん可哀想に思えます。

  • ごっちん

    ごっちん

    まぁそうですよね😅
    言葉は理解してなくとも、そのシチュエーションに居合わせたのは申し訳なかったなと💦
    私もマザコンとまではいかないですが、親子だし大切な気持ちが勝ったのかな~なんて解釈することとしました😅

    • 1月14日