※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

妊娠中の胸の大きさやマタニティブラの選び方について不安がありますか?

妊娠5カ月です!胸よりお腹の方が大きくなってきて、果たして胸は大きくなるのか?と心配です。マタニティショーツは購入したのですが、少しでもお腹にゴムがあるとキツイので普通のショーツを穿いています。今、購入してもマタニティブラが大きいのではないかと思い買うのを躊躇しています。皆さんはいつからマタニティブラを着けていましたか?

コメント

私はお腹は大きくならないのに胸は速攻きつくなって、5wにはもうマタニティブラというかスポーツ用のノンワイヤーブラに変えました!いまだに同じの使えてます👌

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほどー!別にマタニティブラでなくても良いのですね!代用できるもの探してみます(^O^)

• 1月13日

退会ユーザー

ユニクロのワイヤレス使ってる方多いですよ!私は色が可愛くないと思ってトリンプのスロギーシリーズを色違いで買い貯めましたが、お腹の締め付けもないので、今でもその上に腹巻して履けてます💕

• 1月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

トリンプの物も見てみますね!ありがとうございます(^O^)💕

• 1月13日
みちゃ

私は妊娠分かってから
マタニティブラとゆうか
ノンワイヤーに変えました!
ユニクロのノンワイヤーブラ
おススメですよ😌✨
出産するまで使用してました!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

ユニクロならすぐ見に行けますね!検討してみます!ありがとうございます(^O^)

• 1月13日

私は妊娠初期から胸がかなり張ってまして、お腹より胸がどんどん大きくなってきました💦なので普通のブラでは窮屈になってしまい、妊娠4ヶ月くらいですぐにスポーツ用のブラとマタニティー用に変えました!マタニティー用のブラは、授乳の時にも使えるものを買ったので、今後も使えるかなーと思いまして🙆🏻‍♀️きっとあって困るものではないと思いますよ🥰

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

やはり人によって違うのですねー!産後、急に胸が大きくなったっていう人もいますしね。産後の授乳を考えるとやはりマタニティブラは必須ですね〜(^O^)マタニティブラはおいおい購入で‥という感じで検討したいと思います♫ありがとうございます😊

• 1月14日
リツカ

わたしも今5ヶ月入ったところです!
胸多少大きくなりましたが、わたしもお腹の方が大きくなってるのを実感してます🤔

産後も使えるようなマタニティブラを買いましたが、やはりまだ少し大きいです。
なので、ユニクロのブラトップを今は主に使ってます!
妊娠してから胸の張りや、悪阻が3ヶ月くらいまでひどかったので妊娠分かってからはずっとブラトップです🙋‍♀️

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですよね〜私も今着けるとカパカパしそうだなぁー😓と思ってます。。
    ユニクロは、ノンワイヤーブラではなくブラトップですか?

• 1月14日
  • リツカ

リツカ

わたしはノンワイヤーではなくてブラトップ使ってます!
    あんまりキャミとかを着る習慣がないので笑
    インナーが1枚で済むと楽だな〜と😊

• 1月14日

胸のサイズほぼ変わらずです😂
とはいえ前のは若干きついのでカップ付きの授乳出来るキャミを後期くらいから着てます🙂

ショーツは私もゴムが当たるのが嫌で、マタニティ用のローライズショーツをはいてます🙂なかなか楽です⭐️

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

胸のサイズ‥変わらないですよね😂若干張ったかな〜くらいなんですけど‥笑
    それはマタニティ用のですか?!

• 1月14日

退会ユーザー

正直マタニティ用のブラもいらない勢いです😂私の産院が授乳可能なブラ必須で、どっちみち買わないといけなかったので、産前産後対応のやつをイオンで買いました🙂

• 1月14日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ですよね〜‥笑 同じです😂
    恐らく入院リストの中に授乳ブラ入っていたような気がするので授乳ブラはその時考えますね♫ありがとうございます😊

• 1月14日