※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

夫婦の会話で、〇〇だが、〇〇である。って話し方ってどう思います?いつ…

夫婦の会話で、
〇〇だが、〇〇である。
って話し方ってどう思います??
いつもLINEで旦那からそう言われ、身内の不幸があり今は里帰り中なのですが、この口調に腹が立ってストレスになっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんな話し方で仲良くやっていける訳がないと思うのですが。。
みなさんだったらどう思われます(T ^ T)??

コメント

そねみ

それって例えばどんなことを言われるんですか?

  • りぃ

    りぃ

    あっちの都合に合わせて予定調整した時に、
    その日がいいが、気が変わる事もある。
    って感じでくるのが当たり前ですねー。。

    • 1月13日
リオ

それって結婚前には分からないものですか?

  • りぃ

    りぃ

    自分に都合の悪い事を私が指摘すると無視。それに関する事以外を送ると、
    〇〇だが、
    って話し方になるんです。
    赤ちゃんできてからそれが出てきたんですよー笑笑

    • 1月13日
陽

りぃさんだけにそんな話し方なんですか🙄?
他の人にも同じ感じなら個性なんだな〜で済ませますが、自分だけにだったらちょっと嫌だなぁって思います。
もうちょっとフランクに話そうよ!って感じですね😅

  • りぃ

    りぃ

    私にだけですよー💦
    ストレスで最近顔も見たくないです笑笑

    • 1月13日
yumepi

煽ってるようで気分良くないですね…
もし、ネタで使ってるとしてもイタイです笑
オタクノリみたいな
独特のノリなのかなぁ、と思います

  • りぃ

    りぃ

    罪人と関わる仕事なので、そのままの口調なんです。。しかも、腕組みしながら。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月14日
 〇〇

普通にしゃべれ!って言いたくなります😂

  • りぃ

    りぃ

    本当そうなんですよ🤣

    • 1月14日
やん

私なら真似します笑
普段もそれで送ってなんか言ってきたら
嫌でしょ?私も嫌なの。って言っちゃいます笑

  • りぃ

    りぃ

    真似したことあるんですけど、
    その口調をしている自分に腹が立ってしまい。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

    • 1月14日