※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイドで膿んでおり、痛みが続く産後3ヶ月の状況。経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開の傷跡がケロイドになっていて、産後もうすぐ3ヶ月になるのですが中は膿んでるし一向に良くなる気配はないです。
産後1ヶ月検診では軟膏を出してもらうだけでした。。
普段は痛みはないのですが、ピンポイントでぶつけたりしたらしばらく引きずる痛みが続きます。それの繰り返しです。
同じような経験をされた方いましたらアドバイスなど経験談を教えて下さい!

コメント

ゆらくま

私も帝王切開です。
はじめのうちはやっぱ盛り上がってましたよ。

でも、産後半年〜1年と気長に待ってみてください。
平になって色も薄くなりましたよ。

ただ、私の場合パンツにあたる部分が摩擦とかしめつけでか未だボコッとしてるけどそこまできになりません。
現在産後一年半です。

半年まではホント痒かったりちょっとしたら痛かったり
赤みが気になったりしてましたよ

  • なみき

    なみき

    良くなると聞いてホッとしました^ ^
    気長に待ちます。
    パンツにあたるのが嫌で未だに妊娠時のデカパンツを履いています^^;

    • 1月14日
  • ゆらくま

    ゆらくま

    それがいいと思います
    多分きれいに治ってくれますよ!
    何も考えずに普通パンツにしたら下だけポコッとなってしまったので、、

    • 1月14日
deleted user

私もそんな感じでした!
もうすこしマシになるには
時間がかかると思います💧
今も娘が傷ピンポイントに
体重かけたりしてきたら痛いですし
雨の日とか痛みがあります😭

一年以上経ってやっと
赤みが引きました!

  • なみき

    なみき

    ぐずつく傷の痛み辛いですねー。
    やはり良くなってくるのに1年はかかるんですねー
    酷ければ手術した方がいいとか言う噂も聞いたので不安でしたが安心しました^ ^

    • 1月14日