※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の双子の母です。息子がチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない悩みがあります。どうすればいいでしょうか?前向きに座らせるのはいつからが適切でしょうか?お出かけが苦痛です。

生後9ヶ月の双子の母です。

息子がチャイルドシートが嫌いみたいで、もぅ乗せる前からギャン泣きで困っています😫
お腹を満たして乗せてもダメ。
おもちゃを握らせてもダメ。
ぶら下げらるおもちゃもしてみてますが効果なし。
歌を流しても、歌を歌ってみてもダメ。
夜は特にギャン泣き。

この世の終わりってくらい泣きます‼️

どうしたらいいんでしょうか😓
チャイルドシートに乗せても泣かないようになる方法はないでしょうか😥?

お出かけするのも苦になってきます‥😣

それと、今後ろ向きにチャイルドシートを付けてるんですが、いつから前向きにしていいんでしょう??

コメント

なぎ

私は泣いてもわめいても真顔でチャイルドシートに乗せるようにしてます😌で、乗って、ベルトをつけるまで終わったらめいいっぱい褒めてあげてます🙆
赤ちゃんてこっちの様子をよーく見てて、折れてくれるの知ってます😥
男の子だし力強いし大変ですよね😭
うちは1人でも大変なのに、双子ちゃんを育てていらっしゃるなんてほんとに尊敬します😭💞

この世の終わりのように泣かれると、お出かけするのも嫌になる気持ちも痛いほどわかります😭😭😭辛くなりますよね😭😭😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは、こっちの様子をしっかり見てるんですね!
    最初はどっちかと言うと娘の方が泣いて、息子はケロッと乗ってたんです🚘
    しかし、ある日突然‥😭😭😭‼️

毎回涙をボロボロ流してギャン泣きされて胸が痛くなります😣

• 1月14日
きょた

イヤな時期はどうしても嫌ですよね😅うちもギャン泣きで、もう仕方なく泣かせたまま、そわそわしながら運転する時期もありました💦
うちのチャイルドシートは9キロから、満1歳~前向きOKだった気がしますが、うちは少し満たないうちに前向きにしてしまいました💦なにかあれば自己責任ですけどね😅

• いちご

いちご

本当、そわそわしながらの運転になります💦
    毎回胸が締め付けられる思いです😣

前向きにしたら少しは変わるんですかね😓

• 1月14日
  • きょた

きょた

うちは前向きにしたらギャン泣きはなくなりました。テレビも見れるので「いないいないばぁ」のDVD三昧です😅

• 1月14日

うちの子もチャイルドシート大嫌いで乗る前からギャン泣き、乗ってる間もずっとギャン泣きで本当外出が苦痛でした😭
赤ちゃんが泣き止む画像をiPad で見せるようにしたら泣き止みました!
ただいまでは車に乗るとiPad 見せてもらえるとなってしまってます💦

• いちご

いちご

iPadですかー‼️
    持ってないんですよね😭

iPadをどこかに固定して見せてるんですか??

• 1月14日

退会ユーザー

後部座席の頭のところに引っ掛けて見せてます。今では勝手にビデオ見たり、YouTube kids見たりしてます💦

• 1月14日

退会ユーザー

子ども用に買いました💦

• 1月14日
はし

あとはDVD見せたりしてましたよ。

にこたま

我が家も同じく生後9ヶ月の双子です。ふたり乗せるだけでも大変なのに
、ギャン泣きされるとお出かけしたくなくなりますよね😅
うちの子もチャイルドシートが苦手で、長く乗る時だったりベルトを装着するときにギャン泣きする事がありました。
8ヶ月くらいから、チャイルドシートを前向きにして(少しはやいのですが、、、)車の中でNHKのいないいないばぁのDVDをながすようにしたところ、ご機嫌でのってくれるようになりました。
たまにすごく眠たい時に少し泣くくらいです。
あとは、家でも少し時間がほしい時や離乳食をあまり食べてくれない時もいないいないばぁのDVDに頼ってしまってます^ ^
ふたりでぐずられる時にうちの子達には有効でしたー。

• いちご

いちご

同じ9ヶ月の双子ちゃんなんですね✨
    8ヶ月で前向きにしたんですね!
    娘はTVが好きで、いないいないばあや、おかあさんといっしょが大好きなんですが、息子はあまり見なくて😓
    でも、車の中で見せたら効果はありそうですね😃

• 1月14日
まっこ

うちもチャイルドシート乗せる前に気付いてギャン泣き、途中で諦める事なく泣き続けてました😭
近所へお出掛けも苦痛でしたが、最近前向きにしてみると最初だけ泣いて、景色見たりルームミラーで話かけると泣き止んでくれました( ^ω^ )✨
後ろ向きの方が安全なのはわかっていますが、泣かれるのが辛かったので( ; ; )

• いちご

いちご

もぅ私が息子の名前を大声で呼びかける声さえもかき消される程のギャン泣きで‥😭
    お出かけは本当に苦痛です😓

前向きにしたら良くなるのかもしれませんね!

• 1月14日
しろ

うちも激しい時がありました💦
運転どころじゃなくなりますよね😥
うちも夜が特に泣いていたので、少しの間ルームライトをつけたら落ち着いたりしました。
暗いのが恐怖!みたいでした😅
なのでDVDなんかも効果ありです。

でも本当に親の対応を子どもは見抜くと思います。
私が1人で運転する時は泣かないのに、旦那が運転して私がチャイルドシートの横に座ると『泣けば抱っこしてもらえるかも』と泣きが激しくなります。
ある程度、安心できるように環境を整えたらキッパリするとこはしないと、うちみたいに毎回甘えてくるかもです😨

• いちご

いちご

はい😓運転どころじゃなくなります😣
    私も最近夜はルームライトつけて運転してます🚘💡
    少しはマシなような‥??

親の対応を見抜くんですね😣
    難しいですね‥

• 1月14日
a-y💕

色々わかってくるまでは泣いてしまいますよね!
うちの双子はお座りできるようになったら前向きで状態も起こしてあげたら機嫌よくDVDみたりしてくれる時間が増えました😁✨
うちも小さい時はこの世の終わりかってくらい2人で同時に泣いていたのですが、今では2人で歌歌いながらとか顔見合わせて笑ったりとかして、楽しく車乗れてるので、今はきついと思いますが成長とともに慣れていくものだと思います💕

• いちご

いちご

DVDは効果あるみたいですね!
    まだ後ろ向きなので、DVD見せようにも見えないので、童謡のCDを流したりしてますが、効果無しでした😑

早く慣れてくれればいいんですが‥😵

• 1月14日
まみ

うちも上の子が全く同じ感じでした。
毎回泣かれるとほんと辛いですよね😭

うちは早くから前向きにしたり、助手席に乗せてみたりしたんですが、何してもダメで…
1歳くらいの時はベルトを嫌がって、装着してもずーっと泣いてました。
2歳くらいには泣かないでちゃんとシートベルトもして、遠くも行けた気がします。
動画を見せたりして、なんとかやってきました。
でも気づいたらもう4歳、大変すぎてあっと言う間でした😂
応援してます!😿✨

• いちご

いちご

何してもダメだったんですね😵

ただでさえ2人連れてのお出かけは大変なのに、ギャン泣きされながらの運転で近場でもドッと疲れます😫

• 1月14日