※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugimam
ココロ・悩み

旦那が店長に送り迎えをしていて、帰りが遅くなることで悩んでいます。旦那は店長と仲が良く、その状況に疑問を感じています。店長は通勤費もらっているため、気になっています。

旦那の仕事関係で悩んでます。
旦那は役職についており、その上に店長がいます。
その店長とはとても仲がいいみたいですが、、、(10くらい年上)
その店長はバツイチで、今独身。
同じ職場のバイトの20歳年下の女子高生とお付き合い中。それは別にいいのですが、
自分の車が廃車になったとかなんかでいま車を持っていません。かれこれ数年前の話。

旦那は職場まで車で1時間弱かかります。
その道中に店長の家があります。道中といっても少し遠回り。
店長と出勤が同じ日は毎日旦那が送り迎えをしています。

自分が早く上がれたとしても、店長が終わるまで待ってる日もあると、、、

そのせいで帰りは毎日23時すぎ。

一度
それってあんたがやらなきゃいけないの?
って聞きましたが、

旦那は別にいやでやってるわけじゃないからと。

やめようとはしません。

少なくとも2.30分帰りの時間は遅くなっているはずなんです。
仕事して、育児して、寝かしつけして、起きて、ごはん作って待ってて、、、
だからなるべく早く帰ってきてほしいとも言いました。
けれど、そんな時間ロスしてないし、どーせ店長ん家通るしの一点張り。

旦那は今の職場に移動になって1年になります。

その前は店長どーしてたの?
と聞くと、旦那と同じ立場の女性社員が送り迎えをしていたそーです。
そんで、その女性社員の旦那が浮気を疑い揉めて送り迎えできなくなり電車通勤してたそうです。

そして旦那が転勤してきて旦那が送り迎えするとゆー事になり今に至ります。

その店長だって、そのまま通勤費もらってるし、、
なんかそれってどーなの?って思います。
けれど旦那にいっても、
店長にはお世話になってるし、俺の好きでやってるしーみたいな感じです。
私的にはずっとモヤモヤしています。。。

コメント

ふうこ

なんか納得できないですよね。店長からお礼のお小遣いとかもないのかなぁ?あるならできるけど、ほんとにボランティアならびっくりです。

• mugimam

mugimam

毎回店長の家のコンビニで降ろすのですが、最初の頃は毎日ドリンク一本貰ってたみたいですが、最近は何も持って帰ってきてないですね、、、

• 1月13日
あ

モヤモヤしますね!てか店長やってんなら車買えよ…って思います。
その店長、非常識ですね。
旦那さんも、ちょっとおかしいなと思いました。

• mugimam

mugimam

車買えって思いますよね、、、
    いい歳して、女子高生と付き合って、その彼女のお父さんが職場に怒鳴りにきたらしいです笑
    それでもまだ続いてるみたいですが、、、
    旦那もなんか頑固で、、嫌になります。

• 1月13日
  • あ

まあ、なんかあったら犯罪ですもんね。。私も娘がそんなおじさんと付き合ってたら嫌ですもん…笑
    家帰ったら育児やらなきゃいけないし早く帰らなくてもいいやくらいに思ってるんですかね…

• 1月13日

意味わかりません😓ガソリン代、交通費、ましてや大事な家族の時間。内部告発したくなりますね。

• mugimam

mugimam

送り迎えしてる言われた瞬間、意味わからないと思いました、、、
    でもいやとは一切思わないの一点張りです、、

• 1月14日
純玲

今更急に「もう送迎できません」なんて言ったら職場で会う時気まずくなっちゃったりするのかもしれませんね…
気持ちはわからんでもないですが、こちらとしては不愉快ですよね。
主さんか旦那さんがきっぱり言えれば良いかもですが、上司となると対策も難しいですね…💧
店長はちょっと(だいぶ?)非常識かなと思います。
本社とかあるならクレーム入れたいとこですね😫

• mugimam

mugimam

本人はいやとも思ってないみたいなので、できませんとも言う気ないんだと思います。私が言ってと言っても言おうとしても、きっと気まずくなっちゃうとも思って言わない気もしますね、、、
    店長はいい人みたいですが、、、
    非常識だなーと思いますね泣

• 1月14日