※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
家族・旦那

お正月に夫の実家に帰れなかったので、昨日今日で一泊2日、行ってきまし…

お正月に夫の実家に帰れなかったので、昨日今日で一泊2日、行ってきました。
義両親とも、娘の顔が見られてとても嬉しそうで、よかったなぁと思ってます。

けど、義父との関わり方についてモヤっと…

義父は、恥ずかしがり屋の構ってちゃんで、内弁慶なところもあります。端的に言ってめんどくさい人です。笑
夫、義母はそんな義父のことを煙たがる節があり、義父が話しかけてきても一度は無視するのは当たり前です。
大きめの独り言のように話しかけるので、私も話しかけられているのかどうか判断がつきにくいところがあります。
ましてや、今回は娘の世話も平行してやっていたこともあり、義父の言葉を聞き逃すことが多くなってしまっていたようで…

自宅に帰ってきてから夫から「父ちゃんのことあんまり無視しないであげて」と。
「忙しくて聞き逃したのが多かったかも。けど、そう思うなら自分が返事すれば??」と伝えたら「俺は嫌だ。関わりたくない。お嫁さんなんだしさ、そこは頑張ってあげて…」と。

お嫁さんなら嫌われてる義父の相手もきちんとすべき。
納得のいくようないかないような…
もっと頑張らなきゃいけないのかな…

みなさんならどうしますか??

コメント

みき

えー、あなたたち血の繋がった家族がちゃんと関われないなら私は尚更無理だと思う。だってお義父さんによくしてるところ見てないからどう接すれば良いかわかんないもん🤣
って言います(笑)

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

まさにその通りです!!どう接したらいいかわからない!!
    結婚当初、無視されてる義父とまともに会話してたのが私だけで、その時にライン等でやたら甘えられてしまい…
    気持ち悪いと思ってからさらに接し方がわからなくなってます。笑

• 1月13日
あおいくまさん

旦那がめんどくさがること、
嫁がやる?
必要ないかと!!!✌🏻笑

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ですよね!?なんで私だけ!?って感覚、おかしくないですよね!?

• 1月13日
まま

無視します。
失礼ですがご主人いつの時代の方ですか?笑って感じですよね😅

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

私も、まさか夫からこんな言葉が出てくるなんてびっくりしました…

• 1月13日
はじめてのママり🔰

ふざけんなよ、ファザコン。

もう義実家には行きません。

と言いたいです。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

義理両親とも良い方たちなんですけどね…癖が強すぎてもう疲れちゃいます…

• 1月13日