※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがあり、胎動が感じられる左下腹部の痛みに変化。1時間ほど続き、仕事やベビーカー持ちで負担があった。初めての症状で受診迷い中。明日産婦人科受診予定が祝日で火曜になり心配。張りや痛みの和らげ方を知りたい。

お腹の張りと痛みについて質問です。
胃痛があり、横になっていたのですが
胃痛だったはずが痛みの位置が下に下がり胎動がある左下腹部の痛みに変わりました💦
1時間くらい痛みがあり、張りもあります!
1人目の切迫の時の張りとは少し違うような感じで、痛みもじんわりズキズキ痛む感じです💦

今日は1万歩歩いたのと、仕事をしていました!
多少ですが重いものは持ちました。
10kg以上あるベビーカーと、子供は毎日持っていますしいつもより歩いてはいますが仕事をするのもいつも通りです。
他に変わった事は日中お腹を下したような強めの腹痛が2度ありました!
トイレには行かなかったので、ただトイレの腹痛ではなく子宮が痛かったのかな?と思っています💦

今の痛みは左右の卵巣が痛む排卵痛のような感じなのですが、卵巣の位置より少し上な気がします。

上手く説明が出来ないのですが、このような痛み・違和感は初めてで診察時間外に受診した事もないのでどうすれば良いかわかりません💦
明日産婦人科を受診しようと思ったのですが祝日に気付き早くて火曜日受診になると赤ちゃんは大丈夫なのか心配です😣

陣痛でもないのに夜間などに受診するなんてやっぱり大袈裟ですよね?
我慢できる痛みですし、出血もないので様子見で大丈夫でしょうか?

このようなご経験のある方いらっしゃいませんか?😵

陣痛以外でお腹の張りや痛みはこんなに続いたかな?と
1人目妊娠中の記憶を辿るのですが曖昧でわからなくなっています💦

張りや痛みを和らげるの楽な体制もあれば教えて頂きたいです💦

コメント

あきえ

一人目の時は、切迫で入院されていたのでしょうか?
私は一人目切迫で入院した前の日、お腹が痛かったのに我慢していたのですが、健診まで待とうと少し様子を見ていたらものすごく叱られました💦
その痛みはあまりよくないと思います💦💦💦我慢するより、病院に早いうちに連絡をしてみるべきではないかと思います❗❗❗

• こぐま

こぐま

入院はせず張り止めを服用しながら中期から自宅安静でした💦
    我慢できない痛みならすぐに診てもらえる病院を探すのですが、全然我慢できるんです💦
    大袈裟だと言われれば大袈裟だなと思うので痛みが引くまで様子を見ようと思ったのですが張りと痛みの時間が長いような気がして😅
    陣痛と戦っている方や深刻な方のお電話の中にただの痛みと張りが電話をしていいのか悩んでいたのでママリで質問させて頂きました💦
    コメントありがとうございます😢

• 1月13日
  • あきえ

あきえ

私は一人目の時に切迫で入院していましたが、夜中に入院してくる方もいました。中にはそこまで酷くないので…とすぐに退院される方もいましたが、自己判断するより専門的な目でみてもらって、なんともないとわかって帰っていく方が安心だなーと、その時すごく思いました💦
    妊娠に関しては、本当に何が起こるか分からないと思います❗❗お腹の痛みは陣痛のみではありません💦是非とも一度産院にお電話してみたらどうかと思います😢上のお子さまもいらっしゃるということで、病院にいくのも大変かと思いますが、私はやはりちょっと心配です💧

• 1月13日
  • こぐま

こぐま

そうですよね😢
    何も無かったらホッとしつつ、ご迷惑おかけしましたと謝ります😣
    少しお手洗いに立っただけでも張りが強くなるので連絡してみます!
    順調なのを良い事にお腹を気遣った妊婦らしい生活をしていなかったと反省です😢

• 1月13日
  • あきえ

あきえ

23週での張りは気になります……何ともないことを祈っております😭

• 1月14日
haha⋆*

産婦人科へ電話して今の状況を伝えてみてもいいかと思いますよ!
今から来てと言われるかもしれませんし火曜日に来てと言われるかもですが一度相談してもいいと思います!

• こぐま

こぐま

分娩予定の産院が引越して遠くなった為検診は近くの産院でお願いする事になり、紹介状はあるのですがまだ検診だけの産院を決めておらずいきなり初診の妊婦が時間外にお電話しても良いのでしょうか?💦
    この場合は今まで検診も受けていて分娩予定でもある産院に連絡する方が良いでしょうか?😣
    おかしな質問ですみません😢

• 1月13日
  • haha⋆*

haha⋆*

私なら今まで健診を受けていた産婦人科へ電話連絡します!
    今までの経過もカルテがあるし
    先生も知っているかなと😂👌

• 1月13日
  • こぐま

こぐま

1人目を産んだ産院でもありますし、お母さんさんが仰る通りだと思うので今まで検診を受けていた産婦人科へ連絡する事にします!
    まだ張るのでやっぱり変ですね💦
    自己判断やめておきます!
    夜分にご親切にありがとうございました😢

• 1月13日
むい

激しめの下痢をするかもしれませんね。
胃の辺りの痛みや気持ち悪さが下腹部に移動した時はいつも下痢をしました(u_u)
妊娠中便秘で、便秘と下痢を繰り返しました。
温めてみると楽になるかもしれません(u_u)

• こぐま

こぐま

初期は下痢が続いていました💦
    16週頃からはずっと便秘でそれが原因なのか?とも考えていましたが、下痢の可能性もあるのですね💦
    2人目妊娠中の胃痛は今回が初めてです!
    胃痛が下に移動するなんてそんな事あるの?と自分でも不思議に思っているのですが、日中の痛みは下痢の腹痛に似ていたのでこれからまた腹痛がきてお腹を下すかもしれないですね😣
    この週数で赤ちゃんに何かあったのじゃないかと1人でアタフタしていたので少し安心できました😣

• 1月13日