※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

食事のときお水お茶を飲まない子どもについて、どうすればよいか悩んでいます。

最近、食事のときお水お茶を飲んでくれません。

もともと飲むのが好きでないので食事の最後に飲ませているのですが(虫歯予防にもよいと育児本にあったので)、最近はほんと力強くいやがられます。

今日なんてコップを投げられて😣

コップがいやなのかな、とおもってマグにしたり、水がいやなのかな、とおもって麦茶にしたり。

どうすればよいものでしょうか?まだジュースはあげたことないんですけど💦

コメント

ちゅる(29)

好きなキャラクターのコップでもダメですかね😥?
それか紙パックであげてみるのも
気分が変わっていいと思います!
あとは大人のコップとか!

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😆
    あんまり好きなキャラもいなくて😭TVははすきだけど、キャラには興味ないみたいです😂
    紙パック試してみます!大人のプラスチックのコップもあるのでやってみようとおもいます!

• 1月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね🤣
    ママと一緒だねー😊っていって
    大人のコップ渡してあげると
    喜ぶとおもいます(^^)
    あとは、一緒にコップに
    お茶入れて
    自分で入れれたね!
    飲んでみるー?みたいな感じで
    自分でさせてあげるのもいいかと思います😊

• 1月13日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

なるほど!具体的アドバイスたすかります!ありがとうございます😆🍀

• 1月13日
なっち84

うちの子も、飲まず、投げることもありました。時期的なものだと思います☆今は麦茶のんでくれるので☆
飲んでくれない時は、ご飯のあとフォロミのませると、ごくごくのんでました笑

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます🙇そうなんですね!投げられて服がびしょびしょで心折れましたがなんとかやってみます!

• 1月13日
  • なっち84

なっち84

たしかにビショビショなりますね。。
    うちは、服は濡れても着替えるしと呑気に考えますが、床にこぼされると、うち和室なので乾くのに時間かかるので、ため息でそうになります笑

• 1月13日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

和室は大変ですね!😮💦食事は毎回戦争のようです😭⤵️⤵️

• 1月13日
  • なっち84

なっち84

最初は大変だったけど、今はこぼされてもいいように、ごはんのときだけ、ブルーシートひいてます笑

• 1月13日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

そうしたほうがいいですね😭

• 1月13日
  • なっち84

なっち84

そっちのほうが、食べこぼしとかも、ふけるし、飲み物こぼされても、拭くだけですし、わりと楽チンです☆

• 1月13日
しーくん

冬だから、あまり喉乾かないとかもあるかもしれませんね💦私の子どもも食事以外でお茶を飲むことがほぼないです😣だけど乾燥も気になるので一口でもあげるようにしています!
お母さんと一緒に乾杯したり、ジュースはまだ抵抗あるなら牛乳はどうですかね?😊

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!牛乳いいですね!(゚ω゚)やってみます🙆

• 1月13日