※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりここ
お金・保険

出産後、失業保険受給中で就活も難しく、保育園入れずに働けない状況のママさんの相談です。

出産のため退職、その後、失業保険受給、就活するも働けなかったというママさんいますか?
これからハローワークへ行こうと思っているのですが、正直保育園に入れるのは倍率が高すぎて無理、でも働き口がないと点数が稼げない。そんなママさんいますか?

コメント

ちびでぶ

少し状況は違いますが、出産を機に退職して3年間専業主婦しておりました。
失業保険受給はしてません。
やはり働いていないと入所の点数が稼げないので現在一時保育月14日内で(月14日が私の住む地域の一時保育利用限度日数)預けなが保育所入所待ちしてます!
正社員で月14日は厳しいので現在はパートですが(><)
普通に預けるより金額高いので毎月トントンですが、入所する為にはしょうがないと思い4月入所に申し込みしてます!
一時保育は所得に応じてじゃなくみんな時間で一律なので時給がいい所で働けば少しでもプラスにはなると思います。
私は保育園が入所出来たらもう少し出勤日数を増やしてもらえるように面接時に伝えてあります!
参考までに(^^)