※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんはニットは自宅で洗濯しますか?自宅でするなら分けてますか?わ…

みなさんはニットは自宅で洗濯しますか??
自宅でするなら分けてますか??
わたしは分けずにまとめてしてますが、毛玉もできるし、痛みやすいのかなーと思ってます!!
エマールとか洗剤を分けて洗濯したほうがいいのかな?と悩んでます。でもそーなると水道代と電気代もかかるし。。
みなさん実際どおしてますか??

コメント

りんりん

ネットに入れてまとめて洗濯してますよ〜✨

r子ちゃん

洗えるニットは分けてニットのみで洗濯機で洗ってます!ネットに入れて!
通常コースじゃなくて私が使ってる洗濯機はおうちクリーニングというのがあるのでそれで洗濯してます☺︎
洗剤もおしゃれ着用洗剤使ってます!
光熱費もったいないので、何個か溜まったら洗濯機回すようにしてます🐣
1個だけとかですぐ洗いたかったら手洗いしてます( ˟_˟ )

サカナ

別にしてエマールで洗ってます(*^^*)
洗濯コースも脱水を優しくしてくれる
コースにしてます。
2~3枚で洗うのは水道代と電気代が
もったいないので溜めてから洗ってます(笑)

ゆでたまご

分けて、オシャレ着用洗剤で洗濯してます(*^^*)

かーか

ネットにいれて他の洗濯と一緒に普通の洗剤、柔軟剤で洗ってます😶
たいして高くないニットでわざわざ別洗い面倒くさいので(笑)

ぽん

分けて
おしゃれ着洗剤でネットに入れてドライで洗ってます🐼◎
めんどくさいのでドライで洗うものは、貯めてから洗ってます🌸

春

私はネットに入れて普通に他のと一緒に洗います!

ママリ

以前は分けていましたが、最近はネットに入れて他のとまとめて洗ってます(^ ^)

それか1度ニットを着たら、それから数日は集中してニットを着て
汚れが軽そうなものとまとめてドライコースで洗っています🙌