※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumam
妊娠・出産

私の行ってる婦人科は3Dで、4Dはないんですが、やっぱり4Dのある所の方がいいんでしょうか??

私の行ってる婦人科は3Dで、4Dはないんですが、やっぱり4Dのある所の方がいいんでしょうか??

コメント

まめちゃんママ

うちの産院は4Dは2回だけありますが、運よくこっちみててくれないと顔がみえません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้笑

• yuyumam

yuyumam

2回あるってことは機械はあるんですね♪
    あるのに毎回じゃないんですね・・・😥
    料金は同じですよね??

• 2月2日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

機械はありますが、毎回ではないです♡

20w.30wあたりの2回だけです♡
    料金は補助券で毎回タダですし♡

• 2月2日
  • yuyumam

yuyumam

せっかくだったら毎回してくれてもいいのに(笑)

• 2月2日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ですよね‼️笑

• 2月2日
まい30

私は普通のエコーしかしたことないですよ(´∀`*)友達はわざわざ一回だけ違う病院へ4D撮りにいってました(´ω`)

• yuyumam

yuyumam

そうなんですね〜~_~;
    そういう事も出来るって聞いたことがあったので気にはなっていたんです‥

• 2月2日

私2Dエコーのみでしたが、4Dエコーに興味あって28週の時に別の病院で撮影してもらいました(*^^*)
なかなか見える位置にいなくてお顔はなんとなーく分かる位でしたが出産後に顔一緒だねって思えて感動しました☆
6000円位支払って動画DVDと好きなエコー写真3枚もらいました。
次の子の時は行くか分からないですo(^▽^)o笑

退会ユーザー

二駅先なのですが評判のいい産院で先生も助産師さんもとても優しい方々でしたので2Dエコーだけだけど次の子も同じとこで通いたいと考えてます♡

• 2月2日
  • yuyumam

yuyumam

そうですよね・・・タイミングが悪かったらせっかく行っても見れないって事もありますよね・・・😥
    考え物です・・・>>>>

• 2月2日
なつめろ

うちのとこは4Dしかなくてずっと4Dでした!
もし他に撮りに行くなら、4Dは確か7ヶ月くらいを過ぎるとまた見づらくなるので、その時期がいいかもですね(*^_^*)
けどうちは毎回4Dの割りに、きちんとこっち向いてくれたのは何枚かしかないです(^_^;)
あと医者によって写真上手い人と下手な人いる気がします(´・_・`)

そもそも3Dと4Dって何が違うんですかね?><
動画撮影ができるかどうかなんですかね…よくわからなかったです(´・_・`)笑

• yuyumam

yuyumam

やったことないんで分からないんですが、4Dだと病気とかも見つけやすいとかって聞いたんです。
    ただ、リアルに赤ちゃんのお顔を見たいだけではなく、
    赤ちゃんの健康状態が気になってしまって・・・😥

• 2月2日
Sao chan⭐️

私の行っている産院は3回目からの検診は毎回4Dです♡すごくリアルに写りますし4Dは感動ですよ♡♡しかも私の行っている産院は毎回、数枚エコー写真がもらえるのですがそのうち1枚は必ずカラーで頂けます💗
もし4D撮影をされるなら4〜6ヶ月くらいが全身が写って1番、分かりやすく可愛く写るみたいですよ😊❤️
4Dお勧めです💕

• yuyumam

yuyumam

参考になります♪ありがとうございます(♡)
    1枚は持っておきたいな~とは思うので検討してみます(♡)ありがとうございます♪

• 2月2日