※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

育休中に転職は可能か、育児とフルタイム勤務の両立は無謀か相談中です。要望を伝えるべきか。

現在、扶養内パートで育休中です!
育休手当はパートなのでもらってません!
仕事は5月から復帰予定なのですが、
近々家を建てることになり扶養内パートでの
稼ぎでは 生活が厳しく正社員を
探そうと思っているとこなのですが
育休中に復帰せず 転職するというのは
ありなのでしょうか?
育休中の職場に 「転職を考えていて
いいところが見つかればそこに行きたい」と
伝えるべきでしょうか?


それから、3歳と0歳の育児をしながら
フルタイムで18時から19時ぐらいまで
働くのは実際無謀なことですかね?😭
働かれている方いますか??

コメント

deleted user

転職はありだと思いますが、正直に職場に伝えなくてもいいと思います!
新しい職場が決まったら、言ったらいいと思います😊

  • あやか

    あやか

    やっぱそうですかね?😂
    復帰を心待ちにしてくれてて
    もし復帰せずに転職となると
    申し訳ないなと思ってしまって😂
    ゆうママさんはお仕事状況は
    どんな感じですか??

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復帰せずに転職はかなり気まずいと思います〜!もし転職が失敗したり、何か他の転職できない原因があって今の職場に留まる場合、一度そんな気まずいことを決意した人だと思われてしまう危険があるかなと思いました!

    私も第二子の後に転職の可能性はありますが、気が変わったり上記の理由により、復帰せずに会社を辞める場合は言い方は悪いですが逃げるようにやめるしかないかなと思います(^_^;)

    • 1月13日
れあまま

転職が決まってからでいいかとは思いますが、あまりギリギリなのは正直迷惑かなと思います。

私はフルタイムなので18時まで働いてますが別に無謀ではないです😅

  • あやか

    あやか

    どれぐらい前なら迷惑でなくなりますかね??😂

    すごいです!18時に仕事終わって
    帰宅すると19時とかですか??

    • 1月13日
  • れあまま

    れあまま

    普通に働いてて辞めるって伝えるのも最低1ヶ月前には言うのでそれぐらいですかね?
    本来5月から復帰で向こうは考えてますので、それに伴う人員補充とか関係してきますし。

    お迎えもあるので19時頃に帰宅ですね。

    • 1月13日