※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、ストローマグを卒業させたいが、倒れてもこぼれないコップが難しくて飲めない。自分も試したが難しい。使っている人いますか?

1歳7ヶ月の息子がいます!
ストローマグを卒業させようと思って倒れてもこぼれないコップを何種類か買ってみたんですが、まだ難しくて飲めません😭
試しにわたしも飲んでみたんですが難しくないです??😱😱😱😱
使ってる人います?

コメント

ゆうごすちん

友達が買ったそうですが、やっぱり難しかったそうです😅同じぐらいの月齢の時です。
吸う力がいるみたいですよね⁈その時、5歳の上の子は使えたと言ってましたけど💦
結局普通のコップで練習してました。私はマグの口飲み用パーツで練習しましたよ!

☆ゆー

うちも以前購入しましたが、全く息子は飲めず怒ってよく投げ飛ばしてました(笑)
試しに私も使ってみると、飲みずらい…むしろ飲めない!
買って失敗した物だと思ってます。
今は食器棚の奥の方で寝てます(笑)

マカダミア

1番右のやつ持ってますが、全然飲みません😂コップ飲み出来るけど、外用に購入しました。飲めないのでいつもふたを開けて飲ませてましたが、めんどくさいのでもうペットボトルのお茶を買って飲ませてます🤣

かなみ

うちは以前使用してました!
最初は全然飲めなかったですが、一度アクアウォーターを入れたら必死で飲むようになりそれからお茶でも飲めるようになりました😂

みーちゃん

左のやつ買いましたが、倒れてもこぼれない代わりに結構吸わないと出てこないし息子には普通のコップより難しそうでした💦
お風呂に小さいコップ置いていたら飲む真似をしたりして遊んでいるうちにコップ使えるようになりました👶