※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に生野菜を食べてお腹を壊してしまい不安です。生野菜は大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

こんばんは。
現在16週です。

私は野菜スティックが好きで、妊娠中も週2~3ペースで食べていました。
でも今日食べたあとお腹を壊してしまい、ネットで調べたところ妊娠中は生野菜良くないと出てきて今とても怖くなってしまいました…流産の原因にもなるとか…
まだ胃のあたりに不快感があります。

野菜スティックだけでなく、野菜が食べたくてつわり中ももしゃもしゃ食べていました…
自分の知識不足で大変後悔しています。

生野菜食べていたけど、元気な赤ちゃん出産された方いますか?
お腹を壊したのは、感染症とか何か危ないでしょうか。

とても不安になってしまい、どなたか回答いただけましたら助かります。宜しくお願いいたします。

コメント

唐揚げ

普通に生野菜どころか、お寿司もローストビーフも生卵も食べていましたよ!!
1人目も2人目も!!気にしすぎはよくないですよ〜!!ちゃんと洗って土を落とせば大丈夫です♪

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇
    気にしすぎは良くないですよね。ローストビーフ食べていたんですね!!私はお母さんに怒られてお正月に我慢して悲しかったです(;_;)

今回おなかを壊してしまったので怖くなってしまいました。
    野菜スティックはコンビニのものです。良くないでしょうか(><)

• 1月13日
  • 唐揚げ

唐揚げ

コンビニの野菜の方がしっかり滅菌されていて安全な気がします!!
    私も1人目の時の初期にお寿司食べてお腹下して大変で、1カ月は生魚我慢していましたが、結局我慢できずに普通に食べるようになりました🤣笑

• 1月13日
  • ままり

ままり

優しいコメントをありがとうございます😭
    初期にお寿司でお腹下すのはすごく心配してしまいますね💦
    私も初期にどうしてもネギトロ丼が食べたくてもりもり食べていました…つわり落ち着いてきたのでまた食べたいです🐟

• 1月13日
なー

良くないというかトキソプラズマの感染の恐れがあるんですよね
知ってましたけど
普通に食べてました🙌
しっかり洗ってあれば問題ないですし、
トキソプラズマって相当レアケースなのであんまり気にしてませんでした☺️

• ままり

ままり

みなさん普通に食べているんですね。食欲なくても野菜は進むので、野菜ダメなんて…と絶望的になっていました。
    ちなみにコンビニの野菜なんですがあまりよくないでしょうか😣

ネットで調べると怖い話ばかり出てきて、こちらで質問出来て良かったです。ありがとうございます。

• 1月13日
  • なー

なー

コンビニの方がむしろしっかり洗ってある野菜使ってるので安心ですよー🌿
    身内に某コンビニの商品開発の人間がいるので確実です笑

• 1月13日
  • ままり

ままり

身内に商品開発の方がいるんですね、安心のコメントありがとうございます😭いつもお世話になってます🥗
    先ほど旦那から「気にし過ぎだから!!食え食え!!」と怒られました😅

• 1月13日
nora

生野菜がだめなんてむしろ知らないで、野菜大好きなんで毎日食べましたよ😅お腹壊したのは何か別の理由じゃないですか?季節的にもお腹の風邪とか…
ひどい下痢や嘔吐があるわけではないのでしたら気にされることないと思います♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    野菜=身体に良いと思っているので、まさかすぎて愕然としてしまいました😣みなさん食べているようで安心しました。
    便秘気味で腸がゴロゴロていたのですが、食後に緩くなってそれらが急に飛び出してきた感じでした。(汚くてすみません🙇)
    冷たい飲み物も飲んでいたのでお腹を冷やしてしまったのかもしれません。

• 1月13日
親切第一

リステリア食中毒のことですね。
生野菜は新鮮なものを良く洗ってから食べれば良いと思いますよ。
あと食べすぎなければ問題ないと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね。
    コンビニの野菜スティックや、カットされている洗わなくていいやつを夕主に夕飯で食べていました。
    まだ胃のあたりに不快感があり心配になってしまいました💦
    食べすぎないように気をつけます。

• 1月13日
MO

夏妊婦で体重注意されていたので、きゅうりを毎日ポリポリ食べていました
セブンの野菜スティック大好きでしたよ😘
サラダを食べると食物繊維なのでお通じが良くなった気はしました。

• ままり

ままり

私もセブンの野菜スティックが大好きです!!同じ方からコメントいただけて安心しました。
    便秘気味だったのに急に緩くなったので怖かったのですが、食物繊維の力だったのかもしれませんね…💦
    気にしすぎないようにしたいと思います🙇

• 1月13日
あや

妊婦さんなので、胃や腸が弱ってる可能性は、あるかもしれませんね。人参とか消化するのに、時間がかかったりするので、生野菜食べてお腹が緩くなることが続くようでしたら、少し茹でたりした方が安心かもしれませんよ。

• ままり

ままり

そうなんですね、疲れやすかったり便秘になったかと思ったら下痢したり、体の変化がたくさんあるんですね😣
    野菜スティックですと、確かに人参を生でポリポリ食べています。温野菜も好きなので、少し茹でたりして食べるようにします!!

• 1月13日