※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の膝の高さのテーブルから落ちて、同じ場所を二度ぶつけて出血などないか心配。吐かなければ様子を見て大丈夫でしょうか?

つい先ほど、大人の膝の高さくらいのテーブルの上に乗っていて、頭から落ちました。
何度おろしてものぼってしまい、目を離した隙に落ちました。
すぐに泣き止み、今は遊んでいます。
ぶつけて赤くなってるところが、数日前にテレビ台の角にぶつけてたんこぶになってたところと同じ場所で、同じ場所を二度も強くぶつけて、内側で出血などないか不安です。
吐いたりしなければそのまま様子を見てて平気でしょうか?

コメント

🔰

⚠︎医師ではないので参考程度に聞いてください😥
テーブルの上に立っていたんですかね?座っていた、寝ていたんですかね?
頭から真っ逆さまに落ちた
首がありえない方向に曲がり
嘔吐がある
指を目で追えない
呼びかけても返事がない
意識朦朧なら即、脳神経外科へ受診だそうです!

もちろん行って親の心配が減るので安心のため行っても良いと思います😊
でも私は過去に受け付けで返されたり、ナースさんに笑われたり、、嫌な思いもしたので病院に確認の電話をした方がいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を出す感じでテーブルの端に座ってました。
    そこからでんぐり返しするみたいな感じで頭から落ちてます。
    落ちた後は泣きましたが、その後はいつも通り遊び、お風呂に入り、ミルクも飲み、寝ました。
    明日朝も様子見て、何か気になるところがあれば電話してみます!
    それにしても、受付で帰されたり、笑われるなんて嫌な感じですね。
    もしも帰った後何か起きたらどうすんだよって思っちゃいます。

• 1月13日
  • 🔰

🔰

でんぐり返りのような感じなら首は前に丸まりましたかね?😊*
    今のところ何もなくてよかったです😊

もともと私がかなりの心配性&短期転勤や地元での受診で10件以上の脳神経外科にお世話になった事がありますが😥ほとんど笑って済まされる事が多かったです😧
    滑り台の途中から落ちて顔面血だらけの時もやんちゃだね〜🤟笑い飛ばされました😂
    でも確かに子どもだとCTは放射線なども怖いのでおススメできないし、大人しくさせないといけないので、相当な事がないと問診だけなので見てわかる症状がなければ仕方ないのかな〜とも思います😵

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた瞬間をあまりちゃんと見てないんです💦
    ぶつけたところが、右のおでこのあたりなので、どうぶつかったのか分からずです。
    今のところは大丈夫そうなので、意識して様子は見てようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月13日