※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。12wで超肥満体型で体重減少中。体重増加のタイミングや出産時の増加体重について教えてください。

妊娠中の体重についての質問です

明日で12wです
私は超肥満体型でこれ以上は太ってはいけないと言われてます
現に最近好きなものなどが食べれなくなりちょっと体重が落ちてます
これから増えると考えるとゾッとしてきます…(´TωT`)
皆さんはいつ頃から体重は増加しましたか?
そして出産経験のある方は最大何キロ増加しましたか?

コメント

ぽよぽよ

安定期終わるまで、月1キロで増えてて
今は2週間に1キロ増えてるかな、って感じです!
妊娠前はBMIが18.1だったので、病院は母乳を進めてるので、12キロくらい増えてますが、全然オッケー!って感じです😂
自分的にはこんなに増えてるのがすごく驚きで、産後痩せれるか不安ですが😅

メリ

月に1kgくらい増えてました!
後期は2週に1kg増えたことあって、気をつけてねって言われたことあります💦
私は1人目の時最大7kg増えました

deleted user

長女の時は18㎏も増えちゃいました😅検診の度めちゃくちゃ怒られて。でも血圧と一緒で誤魔化したり出来ないし、でも増えちゃうし。。後期は色んなストレスがヤバかったです。
ネチネチ怒られたくなかったので次女の時は頑張って頑張って10㎏増で抑えました😣それでも理想の6~8㎏よりオーバーしてしまいました。

ぽん(^^)こつ

わたしもデブで最高でも
6キロといわれていたのですが、
結局3キロしか増えませんでした‼️
しかも2kgは臨月なってからです。
普段太ってるのに妊娠中痩せてました笑。
そういうラッキーな人もいますよ!

__Hi.mam

1人目トータル15キロ太って5キロしか痩せず
2人目を、10キロ太ったまま妊娠したので
これ以上太らないで〜
とか
悪阻で痩せたらいいね
ってゆわれちゃいました🤣💦
なので2人目痩せにくいとも聞くので
気をつけようと思って頑張ってまだ今はまだ1キロも太ってません😊
これからも気をつけて5キロで抑えようと思います!

ちいちゃん

私も肥満で2人目の出産時の体重で体重増やすなって言われました!!
1人目が今より体重あって、+8キロ
2人目が今より少し少なく、+6キロ
1人目のときに増えすぎて管理入院させられました😂😂

今は吐きつわりなしで-1.3キロでキープしてます!
食事量を3分の2に減らしただけです!