※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に💩が出ることやオナラが出ることは自覚できますか?最近便秘でオナラが臭いと感じて不安になっている。出産時の恥ずかしさと不安がある。

出産のときに💩が出る人も多いかと思いますが、自分でわかるものですか?
後、オナラもでちゃったりしますか?

1人目が過呼吸みたいになり全く余裕なく、そんなこと考えもしなかったのですが、最近便秘もあり恥ずかしながらオナラも結構臭いがきつくて…笑

出産時恥ずかしいとか言ってられませんが、ちょっと不安で笑

コメント

シナモン

2人目の出産の時ですが、自分でも気がつかないうちに便秘になっていたらしく…笑
便が邪魔で赤ちゃんが出てこられないと、摘便されました🤣
そしたら、それまでなかなか出てこれなかったのに、すっと出てこれました🤣🤣🤣
本当恥ずかしいですが、当時はもうなんでもいいから早くして!!!って感じでした🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    💩が邪魔だと赤ちゃん出てこれないんですね!!
    浣腸もあるくらいですもんね👀!!
    摘便は恥ずかしいですが、早く痛みから解放されるなら、私もしてー!!って思うと思います笑😂💦
    あーもうちょっとだと思うと緊張してきました笑😂

• 1月13日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

多分でました!笑笑
なんか、助産師さんがわたしの体調の表に便に印ついてました😂

でも、出した記憶ないし
多分おさんの最中だろうな。と思います笑

全然気にしないと思いますよ!!☺️👍👍

• ママリ

ママリ

印ついてたんですね笑💩
    きっと助産師さんたちは、見慣れた光景ではありますよね笑。。
    1人目は全く記憶ないので、多分私は出ててもわからないだろうなぁと思うとほんとに恥ずかしいです笑😂
    まぁもちろんそんなこと思ってる暇はないと思いますが笑!

• 1月13日
mayo

一人目は出そうで出ない感じが続いたら長女が出てきました👶
次女は陣痛が起きてから便意止まらず、陣痛室でもベッド上で何度も出たのがわかってその度に謝ってました😂
助産師さんはほとんどの人がもよおすし、慣れてるから気にしないで〜と言ってくれましたが💦

• ママリ

ママリ

多分私もひたすらすいません😭😭って言うと思います笑。。
    助産師さんがフランクな方だと嬉しいですけどね😂💕
    でも分娩室とか何人も人いて公開💩ってほんとに恥ずかしいですよね😭笑。。
    2人目どうなるのか緊張してます…笑💦

• 1月13日
  • mayo

mayo

きっと助産師さんはみんなそんな感じで見慣れてると思います💦
    分娩室何人も人いますか?🙄
    私の時は助産師さん一人にDr.が一瞬来たくらいで、あとは立ち合いの夫がいるくらいでした💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨✨
    多分いたと思います!!
    いや、過呼吸っぽくて死にかけてたので記憶は曖昧ですが笑、2人とかそんなではなかったです!😣💦
    ご主人様に立ち会ってもらえたんですね☺️🌸
    私も希望してるので、間に合えばいいなぁと思ってます😊❤️

• 1月13日
まめも

ついこないだ、2人目出産の時に出ました笑
いきむたびに少しずつ出るのがわかって、本当に申し訳ないけどいきむのもやめられないし…笑
でもやはり、そこはプロなので自然に処理してくれてましたよ‼︎
においも、アロマを焚きながら消臭用?のスプレーみたいなものもふってくれていて、お産終わったあとはにおいもありませんでした‼︎
人1人産むんだから、💩くらいどうってことない‼︎むしろ自然なことよ‼︎って言ってくれる助産師さんで、この人で良かった〜‼︎って思いました☺️

• ママリ

ママリ

素敵な助産師さんです😭💕笑
    そう言ってもらえると、恥ずかしくない!って思えそうです!
    しかもアロマ焚きながらとか臭いにも気を遣ってくれた産院?病院?ですか?も、すごい配慮で、気持ちよく出産終われますね☺️🌸
    さすがにバースプランにそこまでのことは頭回らなかったですし、思ってても言葉で書けないので笑、もうなるようになる!ですよね😂

• 1月13日
ママリ

完璧に出ました笑
出るー!って言ったら、「その方が赤ちゃんも出てきやすいから、どんどん出して!」と助産師さんに言っていただいて…😅
とりあえず何度も謝りました。出る人が多いみたいです☆

• ママリ

ママリ

そうですよね!みなさん結構出てるみたいなので、それが普通なのかもしれませんが、恥ずかしさとやっぱり下の世話って申し訳ない気持ちになりますよね笑💦
    でも赤ちゃんが出やすくなるなら、出した方がいいですもんね😆✨💪🏻笑
    2人目どうなるのか緊張してますが…頑張ります!😊

• 1月13日
しずく

皆さんお産の最中で、余裕ない中の出来事でいいじゃないですか…

私なんてまだ陣痛室で子宮口5cmくらいの時に、『開き具合見るね~』と指を入れられてる最中、陣痛の痛みで助産師さんの顔の前で『ブッ!』

恥ずかしくて死にたかったです…

• ママリ

ママリ

すいません…ちょっと顔がニヤけてしまいました…笑。。
    でも、指入れられるとキュっとこちらも変な力入ったりして思わぬことが起きますよね😳💦笑
    このあいだ、内診のとき押されて急に便意がきそうになり焦りました💩笑。

• 1月13日
ちいちゃん

1人目のときは陣痛中に浣腸されてたのに出ましたww
2人目は出産前に下痢が続いてたので浣腸されず、おそらく出てないです。
便秘だったら浣腸してくれるかもしれないですよ?それで出たらお産進みますしね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね笑💩
    浣腸の威力すごいですね!!笑
    私は基本便秘気味なので、浣腸してもらいたいです!!😣
    そうじゃないと120%の勢いで、💩でそうです笑。。
    ただ、自分で出てるか出てないかわからないので、恥ずかしいとか思ってる暇ないとは思うんですけどね笑😂💦

• 1月13日
てんし

気づきませんでしたが多分でてました!笑

頻繁にお尻の穴をガーゼで拭かれていたのでw
あーうんこでてるのかなー?!
でもそんなことどーでもいいわ、とにかく痛ーい!!

って思っていた記憶があります(笑)

• ママリ

ママリ

確かに分娩台のったら、もう後は無事に産まれてきてー✨って思うだけですしね!!
    💩のこと考えてる余裕なんてないですよね😂笑
    でも拭かれてたこと覚えてらっしゃるんですね!
    👶🏻ちゃんが元気に産まれてくれたらそれでいいのに、変に💩やオナラのことを心配してしまって笑。

• 1月13日
こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

今回の出産の先生の一言に【子宮口よりさきにおしり全開になりそう(笑)⠀】って言われてウンチかな恥ずかしいでも痛いー!ってなってました…😂

• ママリ

ママリ

えー!笑😂
    恥ずかしいです…笑😭
    子宮口よりおしり全開…笑!!
    でも、みなさん💩出てる方や助産師さんの対応も素晴らしいみたいで、私ももう💩やオナラが出ても仕方ない!!頑張ろう!!と思えました😂❤️笑

• 1月13日
  • こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

言い方が面白いですよね(笑)
    恥ずかしいけどそれどころじゃないから気にしてらんないです!
    頑張ってください😆

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ユーモアある先生ですね😂❤️笑
    出産は命がけですし、気にするところはそこじゃないですもんね!!笑💩
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月13日