※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の親戚3名に年賀状を出しているんですが、そのうち2名から返信が来ま…

夫の親戚3名に年賀状を出しているんですが、そのうち2名から返信が来ません。喪中ではありません。気にせず、来年からも出し続けるべきでしょうか。夫は再婚で子どももいるので(前の妻が引き取ってます)、なんとなくですが結婚を親戚には祝福されていないというか、私のことをそんなに良く思っていないんだろうなぁと思っています。もちろ結婚祝いも頂いていません。結婚のご挨拶には伺いましたが、返信の来ない1名の家では私はいないもののように扱われました。
一年に一回も会うか会わないかの親戚なので、特に気にせず送り続けるべきでしょうか。それとも、そもそも年賀状を出すこと自体が迷惑と考え控えるべきでしょうか。

コメント

える

何年も連続で返ってこないなら送らないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    3年ぐらい返信なかったら、やめてもいいですかね…。

• 1月13日

そんな感じの扱いなら送らないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もいるのに、旦那ばかりに話しかけ、内輪の話ばかりでした。別にいいんですけど、やっぱりちょっと傷つきますよね💦もう一年送って、返信なければ、その次からは送らなくていいのかなと思います。

• 1月13日
yui♡®️

お子さんが生まれて写真付きの年賀状をどうしても出したかったら気にせず出しますが、別にそこまでなら出さないかなーと思います😃
義父、義母にそれぞれ出しますが返信ありませんよ🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    義両親から返信ないんですね💦親族とのやりとりって面倒ですね😅
    そんなに年賀状送りたい訳ではないんですが、特定の親戚だけに送るってのもなんか変だなと思い出してました。もう一年送ってみて考えます。

• 1月13日
mayo

私側の親戚も夫側の親戚も毎年年賀状を送っても返信ない人は決まってます💦
ただ、そういう人たちに限って出さないと常識ないとか文句言われそうで出し続けてます。
出す分には文句の言いようないですから💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    送らなかったら送らなかったで、何か言うとか意味わからないですよね💦でも確かに言われそう😣とりあえず、出し続けていたらいいんですかね。親戚付き合い面倒ですね😣

• 1月13日