※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

みなさんがもらって嬉しかった出産祝いって何ですか😄❓結構オシャレ好き…

みなさんがもらって嬉しかった出産祝いって何ですか😄❓
結構オシャレ好きな子で、ブランド物の服などは他の友達からもたくさん貰いそうで、被らないものがいいなーと思っています😄
比較的長く使えそうなポンチョとかバスタオルとなリッチェルのストローマグのセットとかを考えているのですが…
オムツとかの消耗品以外でお願いします😄

コメント

はち

役に立ったのは、ハイローチェアで
嬉しかったのは、名前入りのタオルでした❤️

  • Mama

    Mama

    ハイローチェアはそこそこ値が張りますね!笑
    仲のいい友達なので検討してみます😄

    • 1月13日
ままり

バスローブ、バスポンチョは洗い替えも必要なので被っても嬉しいです😃
あとはベビー用品専用のカタログギフトなら好きなものを選んでもらえるし、私がもらったものはカタログ自体が絵本みたいになっていて更に塗り絵もついていたので嬉しかったです☺️

  • Mama

    Mama

    カタログギフトもいいですね😄参考にさせて頂きます💕

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    グッとアンサーありがとうございます😃私が頂いたカタログギフトギフトは、おめでとselectionというやつでした💡

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    文章変ですみません💦

    • 1月13日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます!こういうのってお店に置いてあるんですかね😭❓あまり見かけない気がします😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    私も売ってるところを見たことはないのですが、頂いた包装紙がデパートのものだったのでデパートの出産祝い関連のフロアにあるのかなと思います💡今ネットで調べたらいくつかのデパートのオンラインストアにあったので、それらのデパートなら店頭にもあるかもです🤔

    • 1月14日
  • Mama

    Mama

    わざわざありがとうございます😄💕

    • 1月14日
ちゃんちゃん

被らなそうなものは、数ヶ月後に使えそうな服ですね(笑)

すぐ使うもの(服、ポンチョ、スタイ、おもちゃ等)は被る可能性大です(笑)
実際、友人からもらったおもちゃと産まれる前に買っていたおもちゃで、似たようなのが3つになっちゃいました😅

3ヶ月くらいたって着られる服貰ったら、すごく嬉しいです!!笑
外出する機会も増えますし😊

  • Mama

    Mama

    ポンチョは外出する頃に使うイメージだったので被らないと思ってましたが…
    おもちゃは被りますよね😭
    参考にさせていただきます✨

    • 1月13日
あーちゃん

上の子の時にポンチョを貰ったのですが、2月末生まれで、外出る頃にはもういらなくて、次の冬までに大きくなってしまい、使えなくなってしまいました。しかし、下の子は秋生まれだったので重宝してます。

うまれる時期にもよるかと思います。

上の子でおもちゃが沢山あるのですが、オーボールみたいなのがなかったのです、下の子にもらえて嬉しかったです。タイヤが付いてたので転がせるタイプです!

  • Mama

    Mama

    時期が良ければポンチョでもいいですよね😄

    • 1月13日
deleted user

赤ちゃん用のフード付きのバスタオルが今も役立ってます✨
一人でお風呂に入れるとき、自分が服脱ぐときやお風呂上がったときにフード被せてタオル部分まいてバウンサーに乗せて待たせてます!便利です😊

  • Mama

    Mama

    私もフード付きのバスタオルは今でも重宝してます😄💕
    参考にさせて頂きます!!

    • 1月13日
みゅみゅ

逆にお母さん用のバスローブとか👀
ブレンダーとかも持ってなければ嬉しいかもです🙄

  • Mama

    Mama

    お母さん用のものも嬉しいですよね💕
    ブレンダーもいいですね😄

    • 1月13日
そら

断然、絵本です!

めっちゃ助かってます✨

どんな絵本がいいかわからないので、本当に嬉しかったです😊

  • Mama

    Mama

    絵本もいいですね😄💕
    こちらの地域では母子手帳の交付の時に絵本を数冊貰うので被らないようにして選ぼうと思います!

    • 1月13日