※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに唸ったり苦しそうな音を出すのは、母乳を飲み過ぎている可能性があります。飲む時間を調整してみてください。

1ヶ月半の男の子のママです。
いろいろ分からないことが多く、ここでアドバイスなどいただき助かっています!
今、子どもが寝ているのですが、寝ているときに身体をくねって唸っていたり、鼻が詰まったような音(フガー、ギキューというような音)を出して苦しそうな感じがしてとても心配しています💦
これってなんなんでしょうか?
唸っているのは母乳飲ませ過ぎなのでしょうか?
ちなみに今は両乳合わせて7分飲んでいます!ゲップは出たり出なかったりですが、出ないことの方が多いです😭

コメント

あやや

大丈夫かわからないんですが、うちもよくなるので1ヶ月健診のときに聞いたら、
それでミルク飲めなかったり寝れなかったりするんじゃないなら大丈夫って言われました😊

• かな

かな

そうなんですね!
    今寝付いてるのですが、鼻を鳴らしたあとや唸ったあと、目覚めて泣いてしまうんです😭しばらくしたらまた寝付いたのですが、、大丈夫なのか心配で💧

• 1月13日
  • あやや

あやや

奥の方に鼻くそがあるの見えるので、多分つまってるのかな〜って思うんですが😢💦
    辛そうにしてるの可哀想ですよね😭

• 1月13日
  • かな

かな

うちもよく鼻くそが詰まっていて、綿棒でよくとっています💦
    そういのも辛そうな原因なんですかね💦

• 1月13日
  • あやや

あやや

綿棒でとるときギャン泣きしませんか😭?結局それで取りきれなくて、またフガフガ言ってます😢

• 1月13日
  • かな

かな

泣きますが、授乳後は比較的おとなしいのでその隙に取っちゃってます😄奥の方からもニョローっと出てきますが、それでもフガフガです💧耳鼻科に行った方がいいのか悩みます💦

• 1月13日
  • あやや

あやや

授乳後!!やってみます!
    一回病院でみてもらったほうがスッキリしそうですよね😭

• 1月13日
  • かな

かな

ぜひやってみてください!奥の方から取れるとこっちまで気持ちよくなります😄
    先月、小児科に相談したのですが、鼻水ないからって言われたんです、、でもそれでも改善されていないので耳鼻科に相談するか小児科を変えるか悩んでいます💧

• 1月13日
  • あやや

あやや

やりたいです…😭ギャン泣きするので、思うようにできず…😭

耳鼻科のほうがみてくれると思います!
    ただこの時期、インフルの子も耳鼻科にくるので悩みどころです😥💦

• 1月13日
  • かな

かな

そうなんですよね💦なのでずっと行かないで様子を見ているのですが、苦しそうな姿を見るのも可哀想ですもんね🌀もう少ししたら予防接種も始まるのでそのときに相談してみようかと思います!

• 1月13日